GW連泊キャンプ1日目 ~タイマグラキャンプ場~ | 柴犬きなことcoco日記

柴犬きなことcoco日記

柴犬きなこ、ガーデニング、家庭菜園、バイク、ツーリング、キャンプ、アウトドア

とーさん今日から三連休。お天気は連日ピーカン予報!

今年も連泊キャンプいきますよー!

 

 

 

 

今夜の宿泊地まで車で4時間。

ずっと山道で疲れたぁー。とーさん、運転ご苦労様です。

 

 

 

 

でもね、険しい山道をぬけると・・・ この絶景!!

 

 

 

 

ここは岩手県宮古市の『タイマグラキャンプ場』

まだ雪が残る山は早池峰山。

 

 

 

 

ずっと来てみたかったキャンプ場。

ついに来ることが出来ました。

 

 

 

 

キャンプ場の目の前は薬師川。

渓流沿いは人が多かったので、我が家は早池峰山が見える広場へ設営。

 

 

 

 

 

それにしても暑い・・。
なんとこの日の気温は30度。ビールがすすみます。
(まぁ、暑くなくてもすすむけどね。笑)





きなこもタープの中で休憩。
実は道中険しすぎて、キャンプ場ついてからゲーしちゃった・・汗
はじめての車酔い。ごめんね。





お腹すいたので、ちょっと腹ごしらえ。
ぼんじり焼いたり。スキレットでミニピザ焼いたり。簡単に。






きなこ、川遊びしてこよーか!





水がとっても冷たーい。そんなのお構いなしなきなこ。
なんて逞しい女シーバなの。
(シャンプー大嫌いなくせにね。笑)





おじさんが渓流釣りしていたので、横で見学。





すると・・・ 目の前でヤマメが釣れたー!凄い!
興奮するかーさん。優しいおじさんは釣ったヤマメをくれました。(感激)

 

 

 


早速、炭火で塩焼きに。釣れたてのヤマメ美味しかった。
おじさん、ありがとう~。





タイマグラキャンプ場。
ここはなんと 『日本で一番電気が遅く通った地』 とのこと。




未だにスマホは圏外。ラジオの電波すらない。
聞こえるのは鳥の声と川の流れる音のみ。なんて素敵なところ。





のんびりした時間を過ごせたね。

 

 

 


日が沈み、急激に気温がさがってきました。
昼間30度あったのが嘘のよう。

 

 

 

 

 

明日の朝はきっと氷点下だね。

今日はゆっくり休んで、明日また沢山あそぼう。

 

 

 

 


おやすみなさい。



~2日目へつづく~