(「小学生」からの続き)

 

 卡拉OKに行かなくなって、ある意味気が楽になりました。余計な心配をすることも無く、ただ憂さ晴らしするだけの毎日を過ごしました。

 

 しかし、ビルは退屈かもと思い、「卡拉OKに行きたいんじゃないの」と聞くと、「女遊びに飽きた」んだそうです。本当かなぁ~。

 

 ある日、「コンバン、卡拉OKイキマスカ」とビル。「やっぱり行きたいんだろ」。「アナタ、アッテホシイコアリマスカ」。「いね~よ」。「ア、アッテホシイコイマス」。

 

 香港人は語学の才能があるのでしょう、私と付き合う様になって半年で片言の日本語を喋る様になっています。時々疑問文が入るので勘違いする事もあるんですけどね。

 

 「誰だよ」。「アッテカラ・・・」。「まぁ~いいや、久しぶりに行こか」。と言う事で、卡拉OKに行く事になったのですが・・・。たまにはビルにも気を遣ってやらねばね。

 

 「アナタ、オンナノコイリマスカ」、「出来たら要らね~よ」、「ワカッタ」、「ビルは気にせず呼べばいいぜ」、「ワタシイリマセン」と言いつつ、しばらくすると女の子がやって来ました。

 

 結構垢抜けた風貌のかわいい子です。「お前も隅に置けないなぁ~、何時の間に見つけたんだい」。「コノコニアッテホシカッタデスカ」。「知らね~よ」。「ホシカッタデス」。

 

 どうも彼は、彼女を私に紹介したかったようです。「何で」。「コノコ、ワタシノトモダチデスカ」。「知らね~ヨ」。「トモダチデス」。「年が違いすぎるやろ」。

 

 状況を飲み込むのに苦労しましたが、以下の通りです。

 

 半年位前に卡拉OKで知り合ったんだそうです(私と行くようになる前)。彼女は湖南省から出て来たばかりで、ビルが初めての客だったのだそうです。

 

 彼女は勉強が好きで、中学では秀才だったのですが、家が貧しく、高校に行かせてもらえず、広東省に送り出されたのです(「若い娘はいねが~」参照)。

 

 ビルはその娘が気に入ったと同時に哀れに思ったのです。親に大学まで出してもらった自分と比べて違いすぎる境遇を知り、男気スイッチが入ってしまったのですね。

 

 「金は出してやるから高校受験しなさい」と言ってしまったのです。そして、広州の結構良い高校に受かってしまったのです。それで、学費・生活費を出す事にしたんだとさ。

 

 彼女との約束は、高校卒業するまで絶対に会わない事。学業に専念する事。絶対にいかがわしいバイトをしない事。困ったら連絡する事。

 

 なのに、彼女から「如何しても会いたい」と泣きながら懇願されたのだそうです。それで会う事にしたのですが、二人で会う事に恐怖したのです。

 

 以前の彼ならば、遊ぶだけ遊んで捨てるようなクズだったのですが、「会ったら自分が如何なるかわからないし、彼女の思いを受け止める自信が無かったようです。

 

 彼は結婚したばかりで、「種なしと」と言われていたのですが、奥さんが妊娠したと言う事で、お祝いをしたばかりなのです。

 

 「お前、あしながさんの話知ってるか(You know long legs uncle?)」、「What's、・・・、 Long legs uncle?、・・・、Oh~、Daddy Long Legs?(英語でそう言うのかいガーン)、シッテマス」。

 

 「じゃ~、最後如何なるか知ってるかニヤリ」。「・・・、ワカルショボーン」。「如何するつもりなん」。「・・・」、天を仰いだビルは、彼女の方を向いて何か話しだしました。

 

 神妙に聞いている彼女が突然泣き出し、ビルに寄り掛かっています。それでも話を止めないビル。何を話ししているかは大体察しが付きました。

 

 彼女はビルに恋してしまったのでしょう。そりゃそうですよね。卡拉OKが如何言うところか知っているでしょうから、納得できないにしても覚悟は出来ていたでしょう。

 

 それが、全く手を出す事なく、高校に行かせてくれたのです。ビルは、地獄に落ちていく瞬間に、拾い上げてくれ、天国に運んでくれた恩人なのです。ジュディの心境でしょう。

 

 新しい環境で寂しくなったのでしょう。親に捨てられたようなものですから、ビルに会いたくて仕方なかったのでしょう。こと女に関しては下衆だったビルが救世主になっとるやんプンプン

 

 ビルは、最初気まぐれで始めた事だったんだと思いますが、覚悟を決めたようです。

 

 彼女と新しい約束を交わしました。それが・・・びっくり

 

 

 

(つづく)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 古代風水に興味をお持ちの方は「風水の真実をあなたに!!」で、簡単に紹介しております。更に詳細を知りたい方は、下のバーナーをクリックしてね。

 

白楽雲

 

 

お気に召したらクリックして下さいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
                    にほんブログ村