自転車封印(仮) | たまに書く

たまに書く

怒らず平穏な日が来ないまま数年。ADHD、ASD持ちの上の子との日常が主な内容。…でしたが、上の子が落ち着いてきたのと、飽きたのでほぼ下書きに変更しました。たまに書きます。

こんにちは。




午前中は下の子を歯医者さんに連れて行きました。上の子は2歳からフッ素で通っており、下の子は1歳から噛み合わせが逆なのが気になったのとフッ素のために通っています。なお噛み合わせは問題ありませんでした照れ




初回、2回目はかなり泣き叫んで大変でしたが、その後は少しずつ慣れてきています。今日は受付した辺りで(この場所は…びっくりマーク)と思い出してしまったらしく泣きだしました。それでも口をあーんと開けて最後まで頑張りました。




帰りに上の子の予約も入れて帰りました。上の子は歯科衛生士さんとお話するのが大好きで、長くかかってしまってご迷惑をおかけしているのでは…?と不安になりますが、いつも可愛がっていただいています。(途中でおしゃべりしすぎだよ!と止めています。なかなか止まりませんがガーン




先日出産前最後だと思われる美容院に行ってきました。スタッフさんが少なく、さらに別店舗も営業されているためなかなか希望の日に予約が取れず、前回は別な美容院に行ったのですが、やはりいつものところがいいですねキラキラスタッフさんのお子さんがうちの上の子と同い年で同性なのでついつい子ども話で盛り上がってしまいます。




帰りに「そろそろ自転車は控えないとですね〜」と言われ、ちょうどキリの良い週数で控えようと思っていたこともあり、「やっぱりそうですよね〜」と翌日から乗るのを封印しています。




下の子はまだのんびり歩きなので自転車に乗らない場合はバギーに乗せています。そうするとどうしても買い物は億劫になってしまいますアセアセ上の子の習い事の送り迎えも歩きになってしまうハッこちらの学区と接する辺りのギリギリ隣学区にあるので一応今のところは余程具合が悪いとか下の子が外出たくないなどで行けない限りは送り迎えしています。来年度からは1人で行かせても大丈夫だとは思いますが…心配しすぎなのかなアセアセ




あ、アレルギーの薬を持たせるためのピルケース買うの忘れてましたガーン今日は天気が悪いしもうすぐ上の子も学校帰りに寄る習い事を終わらせて帰宅するので、明日になるかなアセアセ