春爛漫(^▽^)/ | 眠り姫の独り言

眠り姫の独り言

愛猫【姫菜(ひな)】のことや、お出掛けした話、登山の話
美味しい物食べた時の話とか・・

 

 

去年も丁度今頃だったんだねぇ。。。

チイタケオ🍄

かなり食い散らかしてからの写真だけども・・・

 

義実家に栽培してる椎茸が食べごろになっていたので

10個くらい採って来た。

長男君は「ただ焼いただけのが食べたい」

というので、アスパラと椎茸の素焼きね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

土曜日11時に長男君が帰って来たので、即タイヤ交換を済ませ

作っておいたカレーをお昼に食べてから義実家へ墓参りに行って来ました。

 

やっとお墓の雪も綺麗に融けたのでね(*´艸`)

 

村のご近所では、種籾消毒や畑耕いに大忙しな様子でした。

 

姫家に帰る前にいつものお肉屋さんで桜の刺身を買う。

 

その前に~~~

 

有名な🌸があるらしく、ダンナ君が回ってくれました

飯豊山をバックに・・・

果樹園の真ん中にある桜の木

樹齢四百年、幹回り6メートル(`・ω・´)ゞ

 

「種蒔き桜」というらしい。ベニヒガンザクラ

エドヒガンザクラはよく聞くけども、ベニは珍しい?

 

 因みに姫市で有名な石部桜👇はエドヒガンザクラ

 

長男君が帰る前にお城行って撮った写真、送ってよこした

 

姫は、、、、一緒に行けなかった_| ̄|○

 

かぁしゃん、ライラック咲いてきましたねぇ