テロリストの家 | 眠り姫の独り言

眠り姫の独り言

愛猫【姫菜(ひな)】のことや、お出掛けした話、登山の話
美味しい物食べた時の話とか・・

 

【テロリストの家】

 

平和惚けした日本人を震撼させるテロ事件が勃発。

中東の過激派組織「イスラム国」の極秘捜査をしていた公安部エリート刑事・幣原は、

突然上司から自宅待機を言い渡される。

テロリストに志願したとして逮捕された青年は、なんと同じ家で暮らす息子の秀樹だった。

妻や娘からは仕事の為に息子を売ったのかと疑われ、警察や世間からは身内に犯罪者を出したと非難される。

マスコミが家族に群がり、心身共に追い詰められる中、さらなる悲劇が____

 

衝撃的な結末に打ちのめされる、傑作社会派ミステリー!

 

 

これはこれは姫にとっては本当に傑作!で、ございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

公安のエリート刑事の息子がテロリスト志願者となり逮捕!という衝撃的な始まり。

そこからのエリート刑事を取り巻く、家庭、職場、マスコミとの関係の

緊迫感が堪りませんねぇ!!!「あるある」な展開ですけども・・特にマスゴミな。

本人にとっては地獄。SNSやマスゴミに叩かれて自殺しちゃう人も増えてますしね・・

問題多し(`・ω・´)ゞ

しかし、父親としての自分を顧みるいい機会が与えられた?

 

ネタバレキケン(`・ω・´)ゞ

なので、多くは語れませんが、、、

殺人犯は??

ピンと来ちゃってたし、最後の最後にさらなる試練!というのも

もしかすると、本当はこの人だよね?と思ってた人だったから、ほ~~らね!

ってなっちゃったし・・と、言うのも、何だか、取ってつけたような友達登場(`・ω・´)ゞ

の場面があったから(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

姫、中々冴えてる(`・ω・´)ゞ

 

ま。。息子の意志を貫くためにも、この家族はここを乗り越えて行くんだな。。

はよ!映画化!!

 

近頃のお気に入りの場所(=^・・^=)