嬉しいけれど、少しドキドキ(;゚Д゚) | 眠り姫の独り言

眠り姫の独り言

愛猫【姫菜(ひな)】のことや、お出掛けした話、登山の話
美味しい物食べた時の話とか・・

桜の開花が予想よりもかなり遅れて来た今日この頃

今更本気出して真冬のように何日も吹雪いた姫地方でございます。

暴風の雪雲も途切れ途切れではあり、時々晴れ晴れ晴れ

 

流れる雲足の速いこと速いこと\(◎o◎)/!

 

さて、少しドキドキでしたわね(^ー^* )フフ♪

 

昨日は彼岸のお中日

義母の一周忌が終わったばかりなので、彼岸にお線香点て来くださる方もいないであろうとは思いましたが、それなりに御馳走は持って行ってた訳で・・

 

姫は牡丹餅苦手なので作らないし、仕事終わってからの作業になるので

お稲荷さんや太巻きも大変だなぁ・・・(ズル姫出る出る( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ)

 

ってことで、冷凍庫にまだ残ってた松茸で松茸ご飯炊く(`・ω・´)ゞ

 

んでもって、お客様に茶碗によそっても手を付けないだろうから

おにぎりにして持って行った

 

これだって・・・夜鍋したんだぜぃ(;^_^A

ぜんまいのけんちん

山芋の酢漬けとか、蕨の辛子漬けとか

蕗の佃煮とか

蕗味噌も作った

コマイを使って山椒漬け漬けてみたけども・・

いい味出なかった_| ̄|○

 

いろいろ仏様とお客様のおかず自宅で味見してからな(・m・ )クスッ

お線香点てにはご近所の旦那様、奥様

あと17日にも来てくれた義実家村に嫁いだけど今は別町に住む従姉さんが

また来てくださった。

そして

黒豆で赤飯炊いたからって一パック持ってきて下さいました

それと、もう一人の従姉さんからは炊き込みご飯戴きましたヒャー!!

 

こちらも全て食べ易いように小さいおにぎりにした(`・ω・´)ゞ

 

・・・・・・

と、

いうこと

なので・・・

 

姫が持って行った松茸ご飯のおにぎり・・・

出せなかったんだ_| ̄|○

 

 

戴いた赤飯と炊き込みご飯がですねぇ・・・

当り前ですけども、もち米でですねぇ・・・

 

胃弱の姫は、もち米要注意胃袋なので、

ほんのちょっとずつしか食べることが出来ません_| ̄|○

ほんの少しを食べるのも、胃炎が起きないかドキドキしながら食べました。

とさ。(苦笑)

 

かぁしゃん、オツカレ(=・ω・=)にゃ♥

 

自分で自分を労う姫であった・・・(苦笑)