自分のことじゃないけれど思いっきり自慢したいのだ(`・ω・´)ゞ | 眠り姫の独り言

眠り姫の独り言

愛猫【姫菜(ひな)】のことや、お出掛けした話、登山の話
美味しい物食べた時の話とか・・

やっと太陽が空気を温めてくれたと感じる今。

 

時々雪飛ばしたりして

晴れるまで時間掛かったなぁ・・

 

 

こんにちは(^▽^)/

 

 

姫は簡潔に話を纏めるのが苦手なので(`・ω・´)ゞ

今日は自慢話(*´艸`)

 

あちこち飛ばしてお読みください_(_^_)_

 

義実家の蔵の中を空っぽにして取り壊すのに、ガラクタ整理しましたが・・・

中身は全部がゴミではなく、引き出物の山でもありました。

100年も昔から入ったままだったんじゃね?みたいなぁ?

昔は快気祝いなどに反物をお返ししたようで、まぁ~!晒や

モンペ、襦袢の反物

寝巻浴衣生地やら半纏生地などいろいろありまして・・

写真はイメージですケロネ・・・

シーツ、バスタオル、その他手拭、タオル類もしこたまありまして

長持一つ蓋閉まらないくらいね!

捨てるには勿体ないなぁ・・誰か貰ってくれないかなぁ?

と、あちこち訊きましたら!!

反物はかなり引き取って貰えたんですよ!アリガタヤアリガタヤお願いお願い

 

20日の中日に、

晒作品の一部を頂戴しましたの~~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

繊細な刺し子でしょ~~?

 

「布巾作ったから使う?」

なーーーんて!

布巾にしたら勿体ないから敷物に飛び出すハート

 

もう一枚は

電話の下にルンルン

ご自分で模様の線を引いてチクチクしたんですって。

素晴らしいですね~~!器用ですね~~!沢山出来てるからあちこち親戚中に配って

いるらしいですダッシュ

こんなに素敵に変身させて貰って、反物も喜んでいることでしょう

感心しきりですキラキラ

 

はい(`・ω・´)ゞ

思いっきり自慢しました~~\( 'ω')/

 

 

 

さてさて、新玉葱が美味しい季節になりましたね

 

あ・・・これ、チガチガ

 

これまたイメージですけど。。。(;^_^A

丸ごとアヒージョにして食べました。

甘くてトロ~リ美味しい玉葱~~

 

👇こちらもイメージ

豚モモ肉と、少しずつ残った大根としめじでおろしポン酢掛け

 

さて、明日は彼岸明け

何御馳走作るかな?

また団子も作らなくちゃだし、今夜も夜なべか、、、

今朝の行ってらっしゃいの姫菜にゃんもね

孤高の猫だにゃ