ポチポチやるからぁ・・ | 眠り姫の独り言

眠り姫の独り言

愛猫【姫菜(ひな)】のことや、お出掛けした話、登山の話
美味しい物食べた時の話とか・・

今朝は寒くて霧が氷り、家の前が見たことない薄氷の世界になっておりました

日中晴れて良い天気になりました晴れ晴れ晴れ

明日の朝も寒いべなぁブルブルゲッソリ

 

こんにちは(^▽^)/

浜の駅で買って来た金華サバの干物

見栄えより食べ易さ重視の姫家なので(`・ω・´)ゞ

頭と尻尾切り落とし、半分に切って焼きました💦💦

それとは別だけど、

 

つい、うっかり・・・・

ネットでポチった鶏皮2kgね・・

2kgのまま冷凍状態ではすこぶる使い勝手が悪いんで!!

 

姫は夜なべして

ぜ~~んぶ下茹でして軽く脂抜いて

小切りと

大切りにし、小分けして冷凍しておきました(`・ω・´)ゞ

 

 

それを、昨晩は野菜たっぷりスープにして

 

(写真は👇イメージです(;^_^A)

アラカン姫の強い味方筋肉

コラーゲンたっぷりスープであるダッシュ

お代わり自由(*´艸`)

 

 

わぁ~~~

姫菜にもくらは~~~い(^O^)/

 

フォローしているブロガー様のレシピ👇