車を選ぶのにも障害が… | 一緒に歩く道〜明日があるさ〜

一緒に歩く道〜明日があるさ〜

アラサー女の闘病記です。
現在、夢だった職業を仕事にしてます。ウィルソン病という難病と脳性麻痺と脳機能障害。幼少期のトラウマと闘ってます



おこんばんわ〜
今日は車屋さん巡りですキョロキョロ

おとんと話し合って

どーせ、高い車両保険に入るなら新車にしちゃいましょう!

となり、わたしは一言

おとん、ダイハツのお店行こう💓

CMか!って話ですが

ずーっと乗りたかったキャンバスを見に行きました

見に行ったは良いけど…
キャンバスには車いすを乗せることが難しいことが判明滝汗

手動だったら乗せられるけど、電動は無理だと言う話をして

タントに候補が入ってきて見積もりを貰い

第2希望がNBOXだったこともありHONDAへ

内装やお話を聞いて

スロープを付けるかどうか

を話し合いました。

おかんとおとんからは

一人で運転することを考えて
電動を一人で乗せられないでしょ?

と言われて、悩み中です。

誰かと一緒に乗るときは載せてもらえるけど
1人のときはな〜…

10年乗るとしても、10年後の体力とかを考えると
やっぱりスロープ車にするべきかな。

とかいろいろ考えてますえーん

ただ、普通に好きな車に乗りたかっただけなのに
ただ、普通に車を選びたいだけなのに
というジレンマえーん

HONDAのセールスマンから

悩ましいですよね
本社からNBOXのスロープ車を借りることもできるので
よかったら電動車いすを持ってきて頂いて
車いすを載せる動線や試乗をしてもらうことがいいと思うんですけど、いかがでしょうか?
その上でスロープ車にするか普通のNBOXで選んでも大丈夫ですよ。


と言って頂いたので、来週また試乗しに行ってきます笑い泣き

おすすめの軽自動車があったら教えてください☺️