できるようになったこととわかったこと。 | 一緒に歩く道〜明日があるさ〜

一緒に歩く道〜明日があるさ〜

アラサー女の闘病記です。
現在、夢だった職業を仕事にしてます。ウィルソン病という難病と脳性麻痺と脳機能障害。幼少期のトラウマと闘ってます



駐車が1人でもできるようになり始めてます←

まだまだ苦手なバックと車線変更はあるけど
日常生活範疇では少し慣れてきました

今日は婆ちゃんの通院日で市大の方へ
待ってる時間に暇だから車で15分くらいの場所にあるアウトレットに一人で行きました。


 因みに、実家の車はセレナでスロープなどの設備はないです

アウトレットに行ったはいいけど
車椅子スペースは満車🈵

そのため、一般のところに停めました
平日&屋上だったから横と後ろが広めな場所(車止め無し)に停められたんですが

そもそも論、車椅子スペースも一般も…
後ろ狭くね?←

そんなことない?
車椅子スペースは横から出れるのか。

横の広さはマジで有難いんだけど、後ろを狭く感じてしまいました。

因みに一人でどうしてるの?って感じだと思うので
乗り降りについて書くと

降り方
①車を止める
②車椅子を引きずり降ろす←

乗り方
①車の鍵を開けて、ドア全開け←
②荷物をまず乗せる 
③後ろを開けて、てこの原理で車椅子を無理矢理乗せる←


後ろと横にスペースがあるとマジ嬉しい☺️
と感動する反面
雨の日だったら死ぬと思った日でした笑


でも、できることが増えるって嬉しいですニヤリ