単独路上デビューと教習金額のお話 | 一緒に歩く道〜明日があるさ〜

一緒に歩く道〜明日があるさ〜

アラサー女の闘病記です。
現在、夢だった職業を仕事にしてます。ウィルソン病という難病と脳性麻痺と脳機能障害。幼少期のトラウマと闘ってます




ママンとバァバをお迎えに隣の駅まで一人(実際には愛犬を道連れに)で行ってまいりましたニコニコ

初めて昨日!です。

その駅までルートがいくつかあるのですが
一番、安パイとされる環状線をルートにしていったら

何気に怖い笑

ま、慣れなきゃいけないってことですね。

そんでもって、今日は区役所まで運転して
ママンとバァバは隣駅で降りて、そこから一人で
再び環状線で帰ってきました♪
また、夜にお迎え行きます

本当はみなとみらいとか行きたいんだけど
駐車ができない(致命傷)ので
もう少し練習をしてから行けたらいいなぁと思ってます

さてさて、気になる教習所の総額ですが
34万5千円でした🖐️
これね、オプションをフルで付けたので少しお高め
スタンダードだと、30万切ります。

今日、区役所に行って申請したのは
障害者運転免許取得助成金
的なもので
技能教習に掛かった金額の3分の2尚且つ10万円まで助成してくれるものになってます。

技能教習代が16万なので、問題なければ満額もらえると信じてます笑

なので、その支給額が満額だとしたら
24万で取ったことになる

ちょうどオプション代がチャラになるくらいかなニコニコ

でもさ、初心者でセレナはつらい笑

早く自分の車を買えるようにがんばります🙌