透き通るほど淡い夜に。 | 一緒に歩く道〜明日があるさ〜

一緒に歩く道〜明日があるさ〜

アラサー女の闘病記です。
現在、夢だった職業を仕事にしてます。ウィルソン病という難病と脳性麻痺と脳機能障害。幼少期のトラウマと闘ってます




透き通るほど淡い夜に
あなたの夢が一つ叶って
歓声と拍手の中に
誰かの悲鳴が隠れている
耐える理由を探しながら
いくつも答えを探しながら悩んで
あなたは自分を知ることでしょう

水平線/backnumber




夢については何度も書いてきました。



27年間いろんなことがあって、その度に絶望してきたけど

死ななかった理由ってなんだ?

と考えたときに


憧れが強すぎたんだと思うんです


結婚への憧れとか、人への憧れ。物への憧れ。


兎にも角にも無いものねだりをし続けてきました(現在進行形)


こうなれたら…

この人みたいに人に対して考えられたら

こんな話し方ができたら


もう少しまともになれるかもしれない


そう思っています。←


皆さんがご存知の通り、わたしの周りは

みんな優しすぎるお願い


あの手この手でわたしと手を繋いでくれる人が多いです←


そして、特に女性軍はたくましい

見た目の美しさに反した逞しさ。

笑ってしまうくらいに強い


男性のコワモテより怖いです←


その逞しさって、言葉を変えると

賢さになると思うんです。


わたしがアッパラパーなので、賢い人しか扱えないのかもしれませんが

賢さって強い。


それは学歴とか、職種とかじゃない強さ


有難いことにですね、たまに


manaはバカじゃない。

地頭は良いと思う


…そんなことないよデレデレ


まぁ、勉強だけが全てじゃないを物語れる。←


話が逸れに逸れてますが、なにを言いたいかというと


そうなれるなれないは別として

憧れを持ち続けることってすごく大事だと思います


こんなカッコいい女性になりたい!

こんなおばあちゃんになりたい!

こんな素敵な話し方をしたい!


それはわたしの中で宝物になって、指標になって、そういう生き方にしていくようになりたいと思えるようになる。と思ってる←

でも、そうやって未来って作っていくものだと思うんですよ。


幸いにも、わたしには憧れの女性達がたくさん居るので

その人達の特徴を如何にうまく捉えて、落とし込むか考えてたり、考えてなかったり。


昔、スーパーwoman薬剤師の友達に


薬剤師ちゃんみたいな人になりたい

楽しそうだもん


って言ったら


独身で結婚できないけどいいの?笑


それは嫌かも


という会話をしましたが


マジで素敵な方です。



その憧れとの歴然とした差に落ち込みそうなときは

見て見ぬふりをしてもいいんです。


でも、憧れを持つのはおすすめです。


生きる糧になると思う