将来の目標 | 一緒に歩く道〜明日があるさ〜

一緒に歩く道〜明日があるさ〜

アラサー女の闘病記です。
現在、夢だった職業を仕事にしてます。ウィルソン病という難病と脳性麻痺と脳機能障害。幼少期のトラウマと闘ってます



将来の目標は自分だけで立てた方が良いのかもしれない。と思った話です


結婚願望はめちゃくちゃある

結婚式もしたい


小さい頃からの夢です


でも、ブスだのゾンビだの言われて恥ずかしくて言えなかった過去があります笑


今でもそれが故に同年代の男性とお話するのは難しい

ちょっと上か親世代の人達にはめちゃくちゃ可愛がられてますが口笛


大人になって周りが結婚するようになって

少し思うのは


夢が叶わないかもしれない。


もちろん、一緒の足並みで歩いてくれる人に出会えるかもしれない


でも、叶わなかったときに絶望しない方法って

一人でも叶えられる夢を考えることなのかな。と思うんです


一人だけでも叶えられる夢ってなんだ🧐?


よく世界一周なんて言うけれど

まぁ無理ってか、そこまでしたくないよね


でも、行きたい場所をたくさん調べて

そこに行くことが夢に近いですな


20代の内にハワイに行けたらいいなぁ


5年毎に夢や目標を持ち続けて生きることが大事なのかもしれません


人生に絶望しないためにもね。


でもね、最近思うことがあって

周りが絶対ダメ!って言い続けた運転免許

諦めきれずに願ってたら叶いそうなんですよ


だから、夢って時間が掛かるのかもしれません。


とにかく30万無駄遣いをしたので←

後半戦は無駄遣いしないようにしたいと思います