私に影響を与えた10枚10日 ⑫ | ex:バンギャカフェ"Raffine"店長[島]の呟きの彼方に…
[島]の敬愛する秋山キョウヂさんとバンド仲間のるみちゃんからのバトンを受けての12日目。 

「私に影響を与えた10枚のアルバム」チャレンジですがアンコールを5枚行きます‼ 

同じバンド好きな方は是非コメントで推し円盤を教えて下さいな(≧▽≦)
 


通算12枚目は…アンコール2枚目。 
Dir en greyの『GAUZE』 。

 ディルはド正統派ダークビジュアルバンドだったと思います。
 ラサディーズは時代的にぎりぎり間に合わなかったので、ディルは楓のツアーから参戦してました。今迄いた全てのダークハード系バンドを濾して良い所だけを抽出したかの様なバンドで夢中になりました。 
この一枚「MISSA」を選ぶか「GAUZE」選ぶか悩みましたがダークビジュアルバンドがメジャーデビューすると何処まで過激にレコード会社に抑え込まれずにやれるのか心配してた所を見事にやりきってくれた感に「ウォォぉー‼」てなったのでコチラを選びました😉 

今はジャンル変わりましたが相変わらずの圧巻のステージングにカッコよくて震えマス。

 ちなみに[島]は「霧と繭」より断然「惨劇の夜」派です(笑)