私に影響を与えた10枚10日 ⑪ | ex:バンギャカフェ"Raffine"店長[島]の呟きの彼方に…
[島]の敬愛する秋山キョウヂさんとバンド仲間のるみちゃんからのバトンを受けての11日目。 

「私に影響を与えた10枚のアルバム」チャレンジですがアンコールを5枚行きます‼ 

 同じバンド好きな方は是非コメントで推し円盤を教えて下さいな(≧▽≦)
 


通算11枚目は…アンコール1枚目。
 Janne Da Arcの『Dearly』 。

 Janne Da Arcはミニコミ誌にちっさな枠で写真付きで紹介されていたのを見つけ、バンド名とアー写にピンと来て当時通ってたラッキーマウスのおっちゃんに頼んでデモを取り寄せて貰ったのがスタート。
あのお店にJanne Da Arcを導入したのは[島]です(笑)

 元々TM NETWORK・accessファンだった事からわかる様にシンセがバンバン来てるバンドが好きでJanne Da Arcは正にそれでした。

 最終的にはラッキーマウス初のインストアイベントのJanne Da Arcインディーズラスト音源のインストの司会まで[島]がやりましたし、Yasuとも同い年と言う事もあって話が盛り上がりました😊

 『Dearly』はJanne Da Arc初のCD。初回盤はBOX仕様でyasuがアプレゲールというミニコミ誌で連載していたバンドの歴史を綴った「マドモアゼルな野郎達」を纏めた小冊子が同梱されていました🙋
とにかく収録曲が神っていました。この音源でガッツリ信者になりました。