私に影響を与えた10枚10日 ④ | ex:バンギャカフェ"Raffine"店長[島]の呟きの彼方に…
[島]の敬愛する秋山キョウヂさんとバンド仲間のるみちゃんからのバトンを受けての4日目。

 同じバンド好きな方は是非コメントで推し円盤を教えて下さいな(≧▽≦) 


 4枚目は… 
Xの『BLUE BLOOD』 。 

 やっぱりコレです‼BLUE BLOODとの出会いが[島]の人生を変えました😁 
元々クラッシックも好きだったので、クラッシックからのメタルサウンドがたまらなかった。

YOSHIKIの美麗な姿から想像もつかない破壊的なドラム。まずドラマーがピアノを引くっていうね、全てが初めてだった。 

部活の仲間が部室行ったら4人で喧嘩してて聖飢魔IIが良いかXが良いかで揉めてた。2-2だったので[島]に最終判断を求められたが元々聖飢魔II信者だった[島]は2つ返事で聖飢魔IIと答える訳なんだけど、X側からクレーム「お前X聴いた事あんのかよっ‼」て、聴いた事ないと言ったら「これ聴いてから判断しろっ」て言われて渡されたのはBLUE BLOODだった。
 帰って聴いて衝撃💥を受けて、次の日VANISHING VISIONを買いに行く事になるのでした🙋 

 ♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮ ♮♮♮♮

「私に影響を与えた10枚のアルバムを投稿するチャレンジ。10日間で10枚のアルバム。説明なし、レビューなし、カバーだけ。毎日一人、10日間で10人にバトンタッチを指名しています。」と言うチャレンジですが…どう絞っても厳しいので15枚を[島]が影響を受けた時系列で予定では毎日投稿します。ちなみにバトンタッチは無しで。学生時代はお金が無くてシングルやベスト中心の購入でしたので、10代の分は基本ベスト盤からのチョイスとさせて頂きます^_^;