私に影響を与えた10枚10日 ⑤ | ex:バンギャカフェ"Raffine"店長[島]の呟きの彼方に…
[島]の敬愛する秋山キョウヂさんとバンド仲間のるみちゃんからのバトンを受けての5日目。 

5枚目は… 
すかんちの『恋のロマンチック大爆撃』 。 

当時accessやB'zに心奪われ全く知らなかっただよね。
ごっつうええ感じのテーマ曲になって「恋のマジックポーション」がスマッシュヒットしてたらしいがお笑いもひょうきん族以降見てなくて全くのノーマークだった。
同じクラスのお調子者穴井くんが文化祭ですかんちのコピバンやってて、聴いた途端にどハマリで穴井くんにオリジナルかと思って聞いたら「お前知らんの⁉今日は全曲すかんちだよ」と言われて、直ぐにアルバムを買い揃えた覚えがあるなぁ。
 

このアルバ厶が恋の〜シリーズのいい曲ばっかりが詰まっててオススメ。

ザ・男の子って感じの歌詞にロックンロールをポップに表現してて、今も好きすぎて復活ライブとかも足を運んでいる。

 ♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮

「私に影響を与えた10枚のアルバムを投稿するチャレンジ。10日間で10枚のアルバム。説明なし、レビューなし、カバーだけ。毎日一人、10日間で10人にバトンタッチを指名しています。」 

と言うチャレンジですが…
どう絞っても厳しいので15枚を[島]が影響を受けた時系列で予定では毎日投稿します。

ちなみにバトンタッチは無しで。