私に影響を与えた10枚10日 ③ | ex:バンギャカフェ"Raffine"店長[島]の呟きの彼方に…
[島]の敬愛する秋山キョウヂさんとバンド仲間のるみちゃんからのバトンを受けての3日目。 

同じバンド好きな方は是非コメントで推し円盤を教えて下さいな(≧▽≦)

 3枚目は… 
BARBEE BOYSの『BLACK LIST』 

 確か[島]が高校に入ってすぐに解散したんだよね
。だから活動してたのは中学の時。 

藤沢くん(通称ふっさん)が解散ベストを貸してくれて「目を閉じておいでよ」しか知らないと思って軽い気持ちで借りたら曲名やバンド名を知らなかっただけでかなり知っている曲ばかりで、びっくりしたのを想い出す。

それから全アルバム買い揃えたが、マジカッコイイ。
杏子とコンタのツインボーカルでコンタはサックスも演奏する。男女の生生しい腹の探り合いや駆引きを見事に表現してて、シビレた🎵🎵🎵
もう2度とあんな空気感を出せる男女ツインボーカルバンドは現れない‼

リーダーのイマサの髪型と丸サングラスに憧れていつもツンツンヘアーにしていたなぁ✨✨✨

50才位になったらバービー見たいなバンドをやりたい。

 ♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮♮

 「私に影響を与えた10枚のアルバムを投稿するチャレンジ。10日間で10枚のアルバム。説明なし、レビューなし、カバーだけ。毎日一人、10日間で10人にバトンタッチを指名しています。」

と言うチャレンジですが…
どう絞っても厳しいので15枚を[島]が影響を受けた時系列で予定では毎日投稿します。ちなみにバトンタッチは無しで。

学生時代はお金が無くてシングルやベスト中心の購入でしたので、10代の分は基本ベスト盤からのチョイスとさせて頂きます^_^;