私に影響を与えた10枚10日 ② | ex:バンギャカフェ"Raffine"店長[島]の呟きの彼方に…
[島]の敬愛する秋山キョウヂさんとバンド仲間のるみちゃんからのバトンを受けての2日目。 

「私に影響を与えた10枚のアルバムを投稿するチャレンジ。10日間で10枚のアルバム。説明なし、レビューなし、カバーだけ。毎日一人、10日間で10人にバトンタッチを指名しています。」と言うチャレンジですが…どう絞っても厳しいので15枚を[島]が影響を受けた時系列で予定では毎日投稿します。

ちなみにバトンタッチは無しで。学生時代はお金が無くてシングルやベスト中心の購入でしたので、10代の分は基本ベスト盤からのチョイスとさせて頂きます^_^; 

同じバンド好きな方は是非コメントで推し円盤を教えて下さいな(≧▽≦) 

2枚目は…TM NETWORKの『DRESS』 。

 中学になって仲の良かった平野くんが[島]の音楽人生にトンデモナイものを持ち込んだ‼シンセサイザーだ。それを知ったのが彼が持ってきた1枚のCDがTMNETWORKだった。
まだCDプレイヤーを持ってなかった[島]は彼にカセットテープにダビングしてもらってかなり聴いていた。 
なんでメンバーが、3人しかいないのにあんなに色んな音が出るのか⁉しかも聴いた事のない機械見たいな音。しかも初めてテレビでみた時にあの小室哲哉のハデなシンセサイザーの数と地味なギター(木根さんスミマセン…ガキの俺にはそう見えたんです)🎸一本から発せられるカラフルな曲とお洒落な空間にかじりつてみたのを覚えてます。 

毎日彼とTMゴッコをしながらドラゴンズフェスティバルを歌いシンセの引くマネてWoW WoW(TMNETWORKの曲はWoW WoWてフレーズがやたら多いんです)言ってたのを想い出す😁

 [島]はシンセバリバリのデジロックも好きなんですよ、この流れからaccessにどハマリしたのは容易に想像できますよね。浅倉大介の流れとしては更にICEMAN。近年だと浅倉大介プロデュースのEDOG of LIFEが良かった‼