私に影響を与えた10枚10日 ① | ex:バンギャカフェ"Raffine"店長[島]の呟きの彼方に…
[島]の敬愛する秋山キョウヂさんとバンド仲間のるみちゃんからのバトンを受けての1日目。 

Facebookで流行っている「私に影響を与えた10枚のアルバムを投稿するチャレンジ。10日間で10枚のアルバム。説明なし、レビューなし、カバーだけ。毎日一人、10日間で10人にバトンタッチを指名しています。」 
と言うチャレンジですが…どう絞っても厳しいので14枚を[島]が影響を受けた時系列で予定では毎日投稿します。

ちなみにバトンタッチは無しで。 

学生時代はお金が無くてシングルやベスト中心の購入でしたので、10代の分は基本ベスト盤からのチョイスとさせて頂きます^_^;  

せっかくなんで一日遅れでアメブロに転記していこうと思いますおねがい

1枚目は…聖飢魔IIの『WORST』 。  

小学六年生の時に彼らにあってしまった「お前も蝋人形にしてやろうか‼」という煽りにノックアウトでした。
それ迄歌謡曲しか知らなかった[島]にロックを叩きこんでくれたのが聖飢魔II。 

当時世間はおニャン子クラブ大全盛の時代でしたが全く興味なく、一人ニヤニヤと聖飢魔IIをエアチェックする六年生(笑) 
うちは無茶苦茶貧乏でレコード買ってもらえないので毎日の様に明野アクロスというデパートの小さい店のレコードコーナーにショーケースに入れられていたWORSTを見に行って「欲しいなぁ」と思っていたのを今でも覚えとてます。