食べる楽しみ。 | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

1%で突き抜ける女、しょこたんです。

3ヶ月限定で、食事管理をして体質改善に取り組んでいます。

一生のうちの3ヶ月なんて短い短い!

って思ってたけど、いつも食べていたものが食べられないのは辛いアセアセ
いかに普段の食生活が乱れていたか、なんですけどね。

食事に誘われても、食べられないものが多くて参加できず、もちろん誘えない。
(田舎はマクロビやヴィーガンなど選べる程お店がありません)
スーパーに買い物行っても、食べたいものを買えると限らないのでワクワクしない。
いっそ食に興味がなくなればいいのに、制限されている感が大きくて逆に縛られる。
もはや勝手にチートデイ(無制限の日)を作ってみたり。

一番のストレスは、
私的に1ヶ月程ストイックにやっている割には改善の傾向が見られないこと!!!
モチベ下がりますね。。。
いや、チートデイのせいか?笑

もう投げ出したいと毎日思いながらも乗りかかった船なので頑張る。

配偶者にラーメンやお酒を誘われたり、
実家帰れば母上があれこれ作って持たせてくれたり、
友達とランチしながらダラダラ喋ったり、
仕事関係の人とご飯行って仲を深めたり、

食とは

生きるために食べるだけじゃなくて、コミュニケーションのひとつなんだなぁと思う。


クリスマスな色合いのネイルを今更やる。笑
マットカラーステキ♡