「みんな」の正体。 | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

1%で突き抜ける女、しょこたんです。
今年もよろしくお願いします。

正月休みの方がゆっくり眠れてちゃんと朝起きられる、謎な体質。

今日は世紀の大発見?をひとつ。

子供が、
「みんな持ってるからゲーム機買って」
とか、
噂話で
「〇〇だってみんな言ってたよ」
とか、
「みんな」
って言うけど、実際のところは何人だろう?

といつも思ってました。

「みんなあなたのこと〇〇って言ってるよ」
と言われて、
「みんなってどこの誰ですか?何人ですか?」
って返したら炎上したことがあります。笑
(そして誰かは聞けなかった)

自分のデータと共に色々調べた結果、
「みんな」とは、自分含め3人以上。

3人以上。
少なっ!笑
日本の人口の何分の1だよ?って話です。

みんな持ってるから、言ってるから、仕方なく自分も…
と、遠回しに言ってるらしい。

一番欲しいのは自分なのに。
一番言いたいのは自分なのに。

出る杭は打たれる日本の中で、
自分を悪者にせず、主張しようとしてるんですね。
「みんな」の中に入れた3人は、同じ意見だから自分だけ責められることもない。

「みんな」って言葉、
無意識に使ってたりするけど要注意。

この水槽の中に何千匹といるクラゲ。
「みんな」って何匹だ??