増税前に。 | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

1%で突き抜ける女、しょこたんです。

前から騒がれておりましたが、
あまり気にしてなくて。

でも先日ドラックストアに行ったらカウントダウンしてた。

ワクワクしないカウントダウン。

私は増税前の買いだめはほとんどしないです。
焦って無駄買いしちゃうし、
増税後すぐは還元セールとかやっちゃって、
でも1年くらい経つと全体的に値上がりしてる気がする。(消費税以前の問題)

とはいえ、値が張るもので元々検討していたものは買ってしまっていいと思います。

唯一増税前にやろうと思ってることは
不要品の処分。
私が住んでる地域は増税と共に処分料が倍近く上がるので(今までが安すぎるのもある)これを機に片付けようかと思います。
オオモノから手をつけて処分していこう。

先週iPhoneを新調したんだった!
増税気にしてなかった。笑

毎年農家さんに分けて頂く梨。
幸水が一番好き♡