「ありがとう」がほしいとき。 | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

1%で突き抜ける女、しょこたんです。

めんこいけど芯がある、勝手に大好きななおちゃんの記事。

納得!
ぎゃふん!!

ゲスい女東北選抜レベルwwwの私は、
「これやったから、ありがとうって言ってー!」
「(勝手に)頑張ったから、よくやったって言ってー!」
「棒読みでもいいから言ってー!」
「心にも無いと思うけど言ってー!」
(棒読みでも脳はちゃんと認知するんです) 
と、これみよがしに欲しがりアピールをするので、ほぼ満たされてますが。笑




特に女性はよく気がつく、気が回るので、
無意識でカラダが動いちゃってたりする。
それがルーチンになり、頑張るのが普通になっていく。

ありがとう
頑張ってるね
が欲しいときは、
労ってほしいときは、 
そんなに頑張らなくていいよのサイン。

今やってることを引き算してみる。
サボってみる。
休んでみる。
言い訳なんて要らないけど、理由がないと休めないなら理由をつけてもok

相手にありがとうの言葉を求めるより、
自分が引き算した方が楽ちんで効果がわかりやすい。


親しき仲にも礼儀ありで、
私は家族にもありがとうを言う。
お醤油取ってもらったりしても、言う。笑

他人行儀な感じがするから嫌??
いやいやいや!
そもそも自分以外はすべて他人です。


羽根つき餃子が上手く焼けてご満悦なので、
もちろん褒めてもらいます(笑)