バルセロナOPも始まってる  | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

皆さん、モンテカルロの試合での、ラファの敗戦から、まだ、数日しか経ってませんが、もぉ、バルセロナOPがはじまりました。

正直、まだ気持ちの切り替えが出来てないませんよね?
見てるだけの、ファンでさえそうなのに、選手はほんとに、大変だよね。
モンテカルロは、結局ファイナルは、ラヨビッチ✖️ふぉにーにと言う、地味な?対戦でしたが、
そこは、ふぉにゆが、足を痛めながらも2-0で、勝ちきり優勝しました。ふぉにゆはマスター1000の大会初めての優勝だそう。
色々と問題起こす選手ではあるけど、ここは、ラファに勝ったのだから、優勝してくれて良かったと、思いたいですーー私はね。
ラファの初戦の相手も決まりました。
マイェールとなのね。
予定見ると水曜になりました、明日です。
時間はまだ未定になっています。
わかり次第お知らせします❗→→試合は第3試合~~日本時間の今晩(4月24日)
PM9時頃の予定になりました!
バルセロナの大会は、ラファナダルの名前のコートがあるし、なかなかスキップしづらいのかな?
いまのところ出るみたいですが、あまり無理しないでほしいけど。
心配ですね。
イベントで圭君と。。。
『前週のロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)でナダルは準決勝で敗退。今週はバルセロナ・オープン・バンコ・サバデル(スペイン/バルセロナ、レッドクレー、ATP500)に第1シードで出場する。

ナダルは「自分個人の意見としては、クレーで最悪な試合の1つをしてしまった。それは現実。隠す必要もない。それを否定したいと思う気持ちは、何の得にもならない。起きたことは起きたこと」と語った。

「モンテカルロでは、1週間前の自分がどんな状態だったかということから、1つ前へステップを踏んだ。シーズンを素晴らしい形でスタートするいいチャンスを逃してしまった。でも、今は新たなチャンスを持っているはず」

バルセロナ・オープンの初戦では、世界ランク63位のL・メイヤー(アルゼンチン)と対戦する。メイヤーは1回戦で同80位のM・コピル(ルーマニア)をフルセットで下しての勝ち上がり。
テニス365より
 
気持ちの切り替えは上手なラファですから、またその時の最高のプレーを見せてくれると
思います。本当に心配なのは身体の具合だけですよね。
 
この大会が最後になるダビィが昨日1R~~フェリに勝っていました。
そして、今日2Rでミーシャ・ズべレフに2-0で勝ちました。
この大会が最後になるなんて、、、寂しいですね。
 
twitterで下の記録上げて下さってる方がいました、お借りします。
凄いですね、正に!クレイキング💖
これだけ強いと、負けることが大きく取り上げられてしまいがちです。
当たり前に何年もクレイコートで勝ち続けてきたラファ。
そのことは、きっと彼が引退したらレジェンドとして讃え続けられる事でしょう。
でも、今、まだ、彼が現役のプレーヤーである、今、この時にでも
忘れずに讃えて欲しいなと思います。
負けたらすぐにもう限界か、とか引退かとかいうマスゴミの報道は本当に嫌になりますね。
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
ランチ会ー今月は、中華ーつもりんさんの飲茶ランチ
棒々鶏サラダ
スープ
シュウマイ
メイン
私は炒飯ーーヤキソバ、お粥の中から選べました。
デザート
公園の中に出来たスタバー!癒される
リスが、うろちょろ可愛いーースタバ。