新しい波が?来てるんだろうか?な最近の大会。。。ラファも甦っておくれ~な。 | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

おはこんー2月も大詰めーって言うかしら?w
あ、今年は閏年ーーっことは、29日まであるのでしたね。(深い意味もなくーグラサンハート)

三寒四温とは、良く言ったもので、温かい日と、寒い日が、繰返しながら、季節が流れていますね、仕事の帰路の、車の中から見ると、明らかに日差しが残ってて太陽あーー日が長くなったなーーと、実感しながら、春を待ちわびてる今日この頃ですくるくるくるくるくるくる

まあ、なんて?叙情的?な出たしでしょ?
テニスブログなのに?
テニスのことーーーラファのことーーー書くのが少し辛い(T_T)。。。って、今日この頃でございますキャハハじゅる・・泣

色々なラファへの、叱咤激励、アドバイス、ご心配な、コメントありがとうございます、私も、ついつい、かわいさ余って?好きなあまり?物足りなさばかり?感じてしまう、ので、中々、記事も書けない←あ?いつも?
それにPC の具合も←あ、これもいつも?
はよ!買い換えろやーーって声もw
 
次のラファは、IW でしょうか?
3/7~3/20之予定。。。
マスターズの、ハードサーフェスの大会
本格的なクレイシーズンの前のハードコートな、大会だったと。あと、マイアミ?
で、そのあとからクレイシーズン。。。。。。
先日、ラファの事、書いてある記事見てたら、今のラファの、プレースタイルが、過渡期と言うか、クレイよりもハードコート向きに変えてきてるので?
例えば、大分、前に出ていたレシーブの位置ーーこの前のリオの時には、また、かなりうしろに、構えて、えー?なんで?って、思ったよね?これは、やはり、ラファの中では、長年、クレイコートでの、戦いかただったのでーーそうしてしまうみたいな事、書いてあって、そうか?あの、うしろから位置付けが、ラファにとっての、可動域が広がってる、ポジションだったのか?と、思いました!
ただ、今は、そこまで動けなくなって来てて、拾いきれていないのかも?と、痛感してしまいました、NO ?



今年は本当に、正念場になっている、ラファ~~今、なに思う?

南米の大会では、残念な結果におわってしまいました。。。でも。。。。まだこれからよね!!!!

ラファのアカデミー~~立派な施設ですね~~凄い!


★★★

最近の大会の結果を見ると。。。

キリオスやら、トミックやら、クエリ―やら、の新勢力の活躍が目立ちますね。。。

ラファに勝ったクエバスもそうですし、クエリ―もニシコリに勝ってて。。。

ロジャーは、IWも回避して、モンテカルロからの復帰を表明。。。

ジョコは、ドバイで、フェリとの試合、目の炎症で、棄権してました(ビックリぽん)

あちこちの大会で、今までとは少し、違った動きも出て来ている様な・・・。


まぁ。マスターズの大会では、また、ランク上位の選手が、残っては来るかとは思いますが。。。

ラファも、このままでは、ランクも落してしまう、所に居ると思うので、踏ん張って、欲しいところです。。。


ラファの事を除いていうなら、テニス的には、少しは、流れが出て来ないとね・・・面白くないですからね!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


やっぱ、ラファのついてるの買っちゃうwグリップテープ

そして、この前Aぽんと行ったおいす~~いイタリアン「MOF」少しお高いけど美味し過ぎ

ノンアルコールのカクテル

ここのうり?バーニヤカウダ~ホントにお野菜ってこんなに甘くて美味しくて綺麗なのねって。。。

パンも自家製~おいすいぃ・

パスタは、春な香りの、サーモンと春野菜

メイン、海老の上に、マッシュポテト乗せて、オーブンで焼いてある、。。全部美味し。。。

デザート~~はぁ。。満足・満足・満足♡

イタリアン珈琲