気を取り直して。。。。(何回とりなおせばいいんや~らふぁ(T_T))。。。リオOP | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

2月21日~日曜日~~のちょうどいい時間に始まった試合でした。。。
ラファⅩクエバス
結局。。。。7-6、6-7、4-6
でラファ負けてしまいました風
正直、あの内容では、勝てる試合では無かったとは、思いますが。。。。
なんだか。どうして、そこ!?どうしてそこでミスショット???
なプレーが多くて、BPはとって、チャンスがあっても、決めきれなかった。。。
クレーのラファがこんな負け方って思うケド、今は、これがラファの現状なので仕方ないですし、体調めっちゃ悪い中、粘ってはいました。。。
ただ、ホントに、先に攻められて、振られてしまうシーンが多すぎて、悲しかった。。。
ドルゴさんの、棄権は有ったので、SFまでは進出出来ましたが。。。
課題の多い、今年も。。。。

次は。。。。頑張ってね。。。。うぅぅ。。。。

自分のテニス行って来るね!


Dolgopolov was forced to withdraw due to injury. Nadal advances to the semis. Dolgopolov se retirou do torneio por lesão. Nadal vai à semi.
2月20日~~土曜日です~~
リオは雨~~~で。。。ドルゴさん棄権したそうですので、ラファSF進出した模様です。。。

男子シングルス 準決勝
D・ティエム(5) vs. G・ペラ
R・ナダル(1) vs. P・クエバス

男子シングルス 準々決勝
○G・ペラ vs. ●D・ヒメノ=トラベール, 5-7, 6-1, 7-5
○P・クエバス vs. ●F・デルボニス, 6-4, 7-6
●D・フェレール(2) vs. ○D・ティエム(5), 3-6, 2-6
○R・ナダル(1) vs. ●A・ドルゴポロフ (途中棄権
ラファは相手の棄権ですが、SFはクエバスさんと。。。
で、な、なんと!ダビィが~~スコア的にも完敗してます~~あの。。。ティエム君。。。
きゃ~~怖い~~彼は19位まで上がって来てるし、クレイコートが得意みたいですね。。。
でも、ここはクレイキングである!(あったとは言いたくないよね)ラファにファイナルでの、リベンジを果たして貰いたいですよね!!!!!!

【男子】リオ・オープン presented by Claro HDTV

男子シングルス 第二回戦
●F・フォニュイーニ(7) vs. ○D・ヒメノ=トラベール, 6-4, 1-3 (途中棄権)
○D・ティエム(5) vs. ●D・シュワルツマン, 7-5, 7-5
○D・フェレール(2) vs. ●A・ラモス=ヴィノラス, 4-6, 6-1, 6-4
●S・ヒラルド vs. ○G・ペラ, 4-6, 0-6
●P・ロレンジ vs. ○F・デルボニス, 3-6, 0-6
●Inigo Cervantes vs. ○A・ドルゴポロフ, 6-3, 0-6, 3-6
R・ナダル(1) vs. ●N・アルマグロ, 6-3, 7-5
Thiago Monteiro vs. P・クエバス

おはようございます~~2月19日金曜日!
早朝(ミッドナイト)から、ラファxマグロの試合有りました~~また、起きれなかった。。。。愛が足りない~~らふぁ~ん~~~顔
それでも、時々、チェックはしてました~~2set目、またブレーク合戦になったたよね。。。
最近、サービスキープが課題になってるのよね。。。で、ブレークは出来ると言う、パターンが多い気がしますが。。。。
ここ課題ですね。。。
でも、この前のBAでファイナルまで行ったマグロちゃん相手に、2-0で勝ったのは、ラファ自身も良くなって来てると思います(思いたい。。。)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
週末は春一番が吹き荒れて、本当に嵐でした~~な中、お出かけしてて、合間ぬって遊んでました。。。(あ、雨女かぁ????)びっくり!
で、出先でラファの試合(ティエム戦)寝ぼけながら、チェックしてましたが・・・・えーーっまさかの?MP取ってからの~~タイブレ縺れ~~敗退。。。
去年の事が有ったとはいえ、クレイコートでの、こんな負け方を未だに、受け入れることが、中々出来ない、ラファファンですよね。。。
全豪の1回戦敗退・・・・から始まった、2016年。。。。まぁ。これは事故みたいなもんだと、言い聞かせて、クレイコートでの巻き返しを、信じてただけにねぇ。。。

ラファ本人はもっと、ショック受けてる筈。。。。
少しずつ取り戻しつつあった、自信がまたもや、崩れてない筈ないよね。。。。?
流石に、テンション上がらず、この先どうするかな。。。。な気持ちさえ。。。

お~~いかんいかん、まだシーズンはじまったばかりです。。。
勿論、ラファも今年は正念場かもしれませんが、ラファは成績がだせずとも、きっと、懸命に戦っているのです。。。
ラファにとってはまだ2試合戦っただけ。。。。
この先の様子を、見守っていくしかないのでは?
もしかして、もしかして?な事が有っても、その時は、ラファの決断を見守るしか有りません。。。

わぁ~~なんかシーズン終了時の総括の様な書き出しになってしまいましたね、スミマセン。。。

ともかくラファには、ベストな体調で、試合に臨んでほしいものです。。。
何だか、痛々しくて、見てるのが辛いですよね、最近は、体調不良な時が多くてねぇ。。。



『いよいよリオが始まりますね。

ラファは明日登場のようですが、やはりリオもBAと同じように暑くて湿度もありそうで、体力的に大丈夫だろうかと心配です。
それにジカ熱もあるし。。。
初戦はカレーニョさん、そしてマグロちゃんが待っているという、またタフなドローですね。厳しい~
リオは始まりが2時過ぎで4試合やるので最終試合はことによるとまた深夜、なんてことにならないかとこれもまた心配。
私達も見にくい時間ですね。
去年末にやっと調子を戻してきたと思ったのに、全豪の初戦で敗退…これはショックでしたね、私達はもちろん、ラファ自身もがーっくりきたのではないでしょうか。
去年末はロンドンの後にもIPTLがあったり、休む間もなくハードトレーニングに励んだり、スポンサーの仕事も…このところアカデミー関連の仕事も増えて、充分に休養がとれなかったのも良くなかったかな?それになんと言っても20代前半とは体力が違うでしょうし。
今回のBAも当初出る予定ではなかったけれど、全豪の敗退もあって急遽出ることにしたようですし、ぎりぎりまで決めなかったのはやはり迷う要素があったのかな?などと、いろいろ気を揉んでしまいます。
でも、一番思うようなプレイができなくて辛いのはラファ自身ですし、ラファのテニスへの情熱が続くかぎり、ここはじっと回復を待つしかないと思うのです。数々の怪我を乗り越えてきたラファなので、今回の心の怪我もきっと乗り越えてくれると思っています。
あのロン毛ノースリ、カプリパンツから、今は大分変化しましたが、ラファのテニスへの情熱は変わっていないと思うのです。
心配でともすればマイナス思考になりそうな自分を叱咤しつつ、応援します。本当にRGまでには回復して欲しいですね。
最近、髪を短くしたせいかどうか、あまり○○毛が気にならなくなりましたね、no?


まよ 』

皆さん、いつも、素敵なコメントありがとうございます。。。。
らふぁ~んのブログのコメントの中でも、私の(私たちの?)師匠?と思ってるまよちゃんの
前記事のコメントに心打たれたので、記事に載せさせて頂きました(勝手に。。。。)


(本当にここまで結果でないと、マイナス思考ばっかになってしまいますよね。。。
正直、強いラファが好きなのだと思うのよね、きっと、私は。。。
だから、ここ数年の、勝てないラファを見るのが辛いし、テニス見ても面白くないし。。。
当たり前の様に勝っていた、クレイコートでさえ、勝てなくなって(優勝って意味で)来てると、ラファ、限界なのかな?って、ついつい思ってる自分も確かにいるのよね。。。)

月曜日で、あんまり余裕もなくて(あ?いつもwですね・・・)
上手くまとめられない・・・・(T_T)

こんな情けない、ブログ主でスミマセン。。。。
ラファに勝って欲しいなぁ。。。。しみじみ。。。。

取りあえず、次はリオです。。。。