RGもQF、SFそして。。。。なラファ! | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)は7日、男子シングルス準決勝が行われ、第3シードのR・ナダル(スペイン)が第1シードで世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)を6-4, 3-6, 6-1, 6-7 (3-7), 9-7の激闘の末に下し、史上初大会8度目の優勝と2度目の4連覇まで、あと1勝と迫った。
みなさん~~ラファとジョコのまたしても!な!死闘!ご覧になりましたよね!
もうどうしてどうして、この二人はこ~~~んな闘いになるんでしょうか・・・やっほい!
でも、ほんと!勝って良かった~^クレイの女神さまはやっぱラファが好きって確信しましたよん~
~取りあえず、ご報告!



ジョコ戦後のインタ

1STセットのラファの出来は良かったと思います~(あ、テニススクールでして、ハラハラTWだけチェック!シャワーを急いで浴び、ろくに髪乾かさないで帰宅~風邪引きそうでしたにの
録画見ると、二人の出来が良くて~緊迫してましたね~ラファの表情もめっちゃ!シマッテたしよく闘えてたラファでした。。
が、しかし~~ジョコがこれで終わるはずもなく。。。。2SET目~改めて、ジョコの配給の上手さと、つくづくディフェンスの素晴らしい選手と痛感。。。
少し脱力して来た時、の彼は、ホントに、ラファを防戦一方にさせてしまいます~またまた戸惑い始める?ラファ。。。3-6で落しました苦笑w
ジョコの場合、1stサーブより、むしろ、2ndサーブの方が、より嫌なコースをついて来ますね~ラファは残念ながら、2ndサーブだと叩かれてしまう。。。

3RDSETは、何故か(暑さに負けた?)ジョコが急に失速~ミスが増えてしまいました~ラファはここは緩めず6-1で取りきったのは流石ですね~ジョコは、このSET捨てたのはミエミエでしたから。。。でも絶対ここで、彼がこのまま落ちてくなんて~今まで散々二人の戦い見て、煮え湯を飲まされた(言葉悪かったらゴメンナサイねふーん・・・)私達ナダラーは、信じてなかったですね。。。

そして、4set目、ラファは先にブレークしたにも拘らずタイブレに持ち込まれ、結局取られてしまう。。。少し消極的になってしまう、ラファ。。。表情にも戸惑いが見られます。。。

そして、それを引き摺ったかの様な、5set目の1G目、少し簡単にブレークされてしまいました。。。万事休すか???ファーストサーブ入らなかったねぇ~~ラファは。(ジョコもあんま入って無かったケド、さっきカキコした2NDサーブいいからね)

もうこの頃は、私はルーティン替え、お衣装も替え、自棄食いの3個目パンにいってしまい(後で胃痛に苦しむ苦笑w
正直、8G目の、ジョコのタッチネット!ここで、ラファのポイントになりました~~このゲームをブレークして4-4に追いついたラファ~~ごめんねラファ、もうダメだと思った私を許してくれ~~実は、この試合は絶対勝つ気がしてて(予感はして~最初は余裕観戦でしたが、途中からはぁ~~もう、クレイでも負けてしまう~仕方無い、8カ月もの間の休養はそれだけリスクあったのだから!ここまで復活してきた事は奇跡的な事だ~~~の流れになってしまいつつあったらふぁ~んの感情なみだ

あの、奇跡的なロブ!又抜きもショットをジョコがスマッシュミス。。。等々、考えてみたら、ラファのミラクルなショットが沢山有りましたね~~ヤバい!思いだすだけでな泣けてくる~~
汗


試合については、もう、書きたい事は多々あれど、今日は(土曜)来客&お泊りにつき用事が沢山~~お出かけもしてきます。。。じ、時間が無くなって来ました~~皆さんのコメで補足を~~お願いします~~

まだ、優勝じゃない!ってラファの表情を見て、そうだ!遂に!バモ対決!なダビィとのファイナルを日曜日に楽しみましょうねぇ~~よろしくです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
こんばんは~今日は、ラファのQF(準々決勝)の日ですね!さてさて、順調に進んで行く事を!!!
らヴらヴらヴ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

http://st.wowow.co.jp/a/999/?
utm_source=wpark&utm_medium=social&utm_campaign=park

ラファエル・ナダル vs スタニスラス・バブリンカ
男子シングルス準々決勝(2分38秒)
RGは、動画が。。。。なので、リンク貼っておきます~~これはwowowのW流

テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)は5日、男子シングルス準々決勝が行われ、第3シードのR・ナダル(スペイン)が第9シードのS・ワウリンカ(スイス)を6-2, 6-3, 6-1のストレートで下し、準決勝で第1シードで世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する事が決まった。

4年連続のベスト4進出を決めたナダルは、ワウリンカに勝利した時点で全仏オープンでの戦績を57勝1敗とした。

準々決勝でナダルは31本のウィナーを決め、12度のブレークチャンスから7度のブレークに成功し、1時間56分で勝利した。凡ミスの数ではナダルの17に対し、ワウリンカは40だった。また、トータルポイント数はナダルが96、ワウリンカは64。

両者は、今年のムチュア・マドリッド・オープン男子決勝でも対戦し、その時もナダルがワウリンカを圧倒していた。さらに、今回の勝利でナダルはワウリンカとの対戦成績を10勝0敗とした。
テニス365より~

スミマセン~~眠くて少し(あ、いつも?手抜きな)簡単更新です。。
危なげなく勝ったと言ってよいですよね、、、UEも17で減って来てるし。。。
ワウリンカも、4Rの錦織みたいに、単発で決めるショットは有りましたが~華麗なシングルBHで、逆クロス~~ラファのフォア側の例のところ。。。でしたが、ラファは守備力も上がって来てますよね、皆があまりの攻めるんで?予測も良くなってる気がします~って言うか、一段と走れるようになって来ましたねぇ~~状態が良くなって来てるんだよね。。。

昨日はwowowは、2CHでやってくれたので、裏のジョコxハースが気になって・気になって。。。
『ハース頑張れ~~』(他力本願w)(いや、それもあるが←有るんかw、実際ベテランハースに頑張って欲しい純粋な応援の気持ちも多々ありました、勿論)
実際、ハースは頑張ってましたね~第2setのタイブレが惜しかったなぁ~~・・・。




全仏オープン男子(シングルス)

男子シングルス 準決勝
D・フェレール(4) vs. JW・ツォンガ(6)
N・ジョコビッチ(1) vs. R・ナダル(3)
皆が思うところですが~~BHの山は、少しラッキ~?じゃない?勿論二人とも頑張ってるけど~ナダルxジョコがSFであたるなんてねぇ~~何だかね~~まぁ、仕方ないですが、それも闘いの厳しさ~ここの来て、マリーの欠場が響いてるし、ロジャーの敗退がねぇ~~残念!?

男子シングルス 準々決勝
○D・フェレール(4) vs. ●T・ロブレド(32), 6-2, 6-1, 6-1
●R・フェデラー(2) vs. ○JW・ツォンガ(6), 5-7, 3-6, 3-6
○N・ジョコビッチ(1) vs. ●T・ハース(12), 6-3, 7-6, 7-5
○R・ナダル(3) vs. ●S・ワウリンカ(9), 6-2, 6-3, 6-1
昨日のラファ~~5点~~引き締まった良い表情になってきましたね~~うん!いい!
らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ
against Stanislas Wawrinka of Switzerland during day eleven of the French Open at Roland Garros on June 5, 2013 in Paris, France.


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
取り急ぎの更新につき~~アップするものが。。。
『棚卸』シリーズ、だい3弾!
今回は私のウイークポイント?のお財布です~膨大?とまでは行かないけどw~お洋服やバックに比べて一番持ってないのが、お財布。。。
買いに行っても、高い!って直ぐ思って、これなら、バック買っちゃおう~ってバカな私。。
ヘビロテで使うし、痛むし~とかで、結構実用的なのを買ったり貰ったりで~廃棄してるのが多いです~笑う
らふぁ~んのブログ
これが一番今使ってる、バースディプレゼントの「フルラ」使いやすしデカイしカワイイしらヴ
らふぁ~んのブログ
これもバースディに貰った、『フルラ』上のより少し小ぶり、旅行の時とかに。
らふぁ~んのブログ
ヘビロテした、Gucci~携帯しやすかった~
らふぁ~んのブログ
この前買った(ご紹介済)なCOACH~まだ使ってませんw
らふぁ~んのブログ
Vuittonの長札~~韓国旅行の行った時、一緒に行った姉様が免税店で買ってくれました~らヴ
こう見てると~貰ったのが多いな~色々持ってたお財布は何処に行った?やっぱ、摩耗して捨ててるんだなぁ~多分笑う
それか?何処かにしまい込んでるな?どこ行ったんだろうw