HAPPY BIRTHDAY RAFA(今年のRGのラファは、荒れ模様~調子上げてね!) | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

らふぁ~んのブログ

HAPPY BIRTHDAY RAFA♡

ハートラファ~~27歳のお誕生日おめでとう~~ハート
って訳で、今日6月3日はラファのお誕生日ですね~RG真っただ中にお誕生日を迎えるラファって正に
「RGの申し子」って呼んでもいいですよね!
実際7度の優勝を果たしているラファ~今回も4連覇(なか一回お休みしてw8回目の優勝がかかっていますね)

でも今日は、錦織クンとの4Rの試合が有るので~日本のマスコミでもかなり!取り上げられてて、盛り上がっています~~勿論ラファは敵扱いなので、少し辛いなんと
必ず、今年のRGのナダル選手は調子が悪いので、錦織選手にもかなり分があります~などとの報道多々。。。
まぁ。普通なら、日本人の応援するのは当たり前でしょうゆうか、私も圭クン、大好きだし、いつも応援しています~プレースタイルも魅力的な選手です、、はいゆうか

でも、こっちとら~長年ラファ一筋にバモバモしてきた、筋金入りのナダラー♡
「非国民」と呼ばれようが~そんなことではぶれないのでありますはーーートー
ラファ~普通にがんばってくれーーーーー応援してるよーーーーまよちゃんもパリに出発(今日)されたし心強いですね笑顔

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
そして昨日(6月3日)の結果です~ラファが強さを見せてくれましたねハート
なんかPCの調子が悪くて、中々文字入力が出来ず~で、思うように書けないし、記事の時系列も前後してて、読みにくくてスミマセンフーンッ
一応、ラファx錦織戦振りかえり。。。
ラファのwinner 20、UE 25、T/P/W 91、ACE1 DF 0、B/P/W 5/8。、fasten SERVE 196㌔
やっぱ、かなり良くなって来てる~勿論スタッツでは全然測れない、スピン量とか、プレイスメントとか、走り方とか。。動きも良かったし拾ってましたね。
圭クンも例によって(ラファ攻略の)逆クロス~ラファのファオをかなりついて来てましたね~どぅるん

昨日はかなりボールにスピンかかってたので、圭クン、もパワー負けしてる感が。。。
クレーのラファの威力を経験して、脱帽な感だったでしょうか?それとも?

らふぁ~んのブログ


全仏オープン男子(シングルス)

男子シングルス 準々決勝
N・ジョコビッチ(1) vs. T・ハース(12)
R・ナダル(3) vs. S・ワウリンカ(9)
男子シングルス 準々決勝
○D・フェレール(4) vs. ●T・ロブレド(32), 6-2, 6-1, 6-1ダビ強し!ジミ兄さん、力尽きる。。でも、感動ここまでありがとう~泣
●R・フェデラー(2) vs. ○JW・ツォンガ(6), 5-7, 3-6, 3-6な、なんと!好調と言われてたロジャーが、ジョーに完敗。。。。だから、テニスは分かりませんね、相手次第(当たり前だけど)

男子シングルス 第四回戦
○D・フェレール(4) vs. ●K・アンダーソン(23), 6-3, 6-1, 6-1
●N・アルマグロ(11) vs. ○T・ロブレド(32), 7-6, 6-3, 4-6, 4-6, 4-6
○JW・ツォンガ(6) vs. ●V・トロイキ, 6-3, 6-3, 6-3
○R・フェデラー(2) vs. ●G・シモン(15), 6-1, 4-6, 2-6, 6-2, 6-3
○T・ハース(12) vs. ●M・ヨージニ(29), 6-1, 6-1, 6-3
○N・ジョコビッチ(1) vs. ●P・コールシュライバー(16), 4-6, 6-3, 6-4, 6-4
○R・ナダル(3) vs. ●錦織圭(13), 6-4, 6-1, 6-3
●R・ガスケ(7) vs. ○S・ワウリンカ(9), 7-6, 6-4, 4-6, 5-7, 6-8




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
って訳で、遅遅ですが、少し、竹之内豊イタリアンなwフォニュ選手との3Rの試合を少し振りかえっておきますと。。
まぁ~1,2Rに続き、この試合も、ラファの出来に不安を覚えましたね~
7-6(7-5)の1STsetから、タイブレ(これも結構危なかったけど、ラファはタイブレキングざんす!)1stsetだけで、実に69分かかりました~~後、6-4,54分 6-4、42分と、序所ラファも調子上げて来ましたが。。


う~~ん、一応3-0で勝利すれば快勝とか完勝とか?言われる?かもしれませんが、まぁ、フォニの出来が、荒れ模様(いつも?なのか?)スーパーショットも打てば、あれ?こんなところでミス~って選手でして、ラファも中々対戦しにくい相手だったとは!思います。
ラファって言うとスタッツ見ると

ACE 5、DF 1、W 24、UE 40(!)
因みにフォニュはw 47、UE 59~う~~んここの差で勝てたかな。
ラファのFAST serve、199㌔~いい感じに。
最近のラファはボレーの方が安心して見てられますw

ラファにしてはUEの40はかなり多すぎて、自分でも、思った所にプレースメント出来無くて~大きく外れたり~踏ん張りが効かないのかなぁ?(ひ、膝は大丈夫か?)

噂では、コートが合わない?ボールが合わない?スケジュールにも不満が。。。(雨にも祟られ)なマイナー要素も取りざたされておりますね~(汗)

でも、昨日の練習では笑顔も見られて、いい感じな感触をつかみつつあるらしいとの情報もありますので、ここから、アゲアゲアゲで2週目に向けての調整してくると思います!はい!

全仏オープン男子(シングルス)

男子シングルス 第四回戦
○D・フェレール(4) vs. ●K・アンダーソン(23), 6-3, 6-1, 6-1いつも、地味ながら、格下選手には確実に安定しての勝利のダビィ!
●N・アルマグロ(11) vs. ○T・ロブレド(32), 7-6, 6-3, 4-6, 4-6, 4-6これは、wowowオンデマンドで見てました~ロブレド凄かったです~試合後の号泣にこっちまで貰いなき涙~グラスがカッコイイイケメン♡
○JW・ツォンガ(6) vs. ●V・トロイキ, 6-3, 6-3, 6-3
○R・フェデラー(2) vs. ●G・シモン(15), 6-1, 4-6, 2-6, 6-2, 6-3もぅ~~途中、殆ど寝ながら、経過を見る感じでしたが~う~~ん、これはシモン勝たなきゃ!いつ勝つの?とは思いました(ラファxロジャのファイナルは勿論期待ですが)
シモン好きだしなぁ~~惜しかったなぁ~~それでも流石なロジャーの逆転ですね!
そして、今日予定の試合
ラファx圭はシャトリエの第3試合!いい時間帯ですね!
T・ハース(12) vs. M・ヨージニ(29)
N・ジョコビッチ(1) vs. P・コールシュライバー(16)
R・ナダル(3) vs. 錦織圭(13)
R・ガスケ(7) vs. S・ワウリンカ(9)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
男子シングルス 第三回戦
○R・フェデラー(2) vs. ●J・ベネトー(30), 6-3, 6-4, 7-5
●M・ラオニチ(14) vs. ○K・アンダーソン(23), 5-7, 6-7, 3-6
○D・フェレール(4) vs. ●F・ロペス, 6-1, 7-5, 6-4
●M・チリッチ(10) vs. ○V・トロイキ, 6-7, 4-6, 5-7
○JW・ツォンガ(6) vs. ●J・シャーディ(25), 6-1, 6-2, 7-5
○T・ロブレド(32) vs. ●G・モンフィス, 2-6, 6-7, 6-2, 7-6, 6-2
○G・シモン(15) vs. ●S・クエリー(18), 2-6, 6-3, 2-6, 7-6, 6-2
○N・アルマグロ(11) vs. ●A・セッピ(20), 7-6, 6-0, 6-4
○錦織圭(13) vs. ●B・パイユ(24), 6-3, 6-7, 6-4, 6-1
●J・ティプサレビッチ(8) vs. ○M・ヨージニ(29), 4-6, 4-6, 3-6
○R・ナダル(3) vs. ●F・フォニュイーニ(27), 7-6, 6-4, 6-4
○T・ハース(12) vs. ●J・アイズナー(19), 7-5, 7-6, 4-6, 6-7, 10-8
○R・ガスケ(7) vs. ●N・ダビデンコ, 6-4, 6-4, 6-3
○S・ワウリンカ(9) vs. ●J・ヤノヴィッツ(21), 6-3, 6-7, 6-3, 6-3
○N・ジョコビッチ(1) vs. ●G・ディミトロフ(26), 6-2, 6-2, 6-3
○P・コールシュライバー(16) vs. ●V・ハネスク, 6-0, 7-6, 6-1
らふぁ~んのブログ
相変わらず、チャーミングな(不器用とも言うw)脱ぎ方なラファ~あっかんべ~~
らふぁ~んのブログ
そう~~皆、ここを(逆クロス)ラファのフォアを攻めてくるのよねぇ~ラファのボールが浅いと一段とクロス攻めが。。。ラファ~深~~くストローク頑張ってね!
らふぁ~んのブログ
おうりゃ~!こうやってグリグリスピン掛けるのだぁ~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:
週末の女子会ランチ~~『GUIDO』さん~私は4,5回目、ハズレが無いイタリアンですニコニコ^^
らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ
前菜~パテ、モッツァレラチーズ、4種盛り~美味しかった~でも、ホントは苦手なレバーが出て来てあ”って言ったら、お店の人が、直ぐに変えてくれました~スミマセン&優しいなぁ~また行きますから許してねニカ
らふぁ~んのブログ
バケット~バターとオリーブオイル両方が嬉しいね。
らふぁ~んのブログ
殆どのみ終えてしまって、あ”写メw~ブロッコリーのスープ~美味いっす。
らふぁ~んのブログ
久しぶりにカルボナーラにしてみた~お味は美味しかったんだけど、麺が少しだけ固かったかな。
らふぁ~んのブログ
これも王道のティラミスにしてみました~ハズレの無いお味~安心感

らふぁ~んのブログ
カップも好きな~珈琲~美味しかった
ご馳走様~これで1500円って良心的なお値段~お店も賑わってましたにこにこ

タオルの季節なのぉ~~タオルフェチでも?有る私~買って来ましたよん。
らふぁ~んのブログ
ピンクハウスのバスタオル&フェイスタオル~これぞまさにピンクハウス!
らふぁ~んのブログ
ベアが優しい~ニコ

$らふぁ~んのブログ
そして、タオルドレス~サウナ通いな私には必需品!ゲット!

***
3日連続のテニスで、凄く楽しかったですが、毎日、1個ずつ忘れ物アハ!
一日目・・・ソックス忘れ・・・クラブで買いました(あほな)
二日目・・・スポーツブラ忘れ・・・帰りはブラなしで(あは~恥じ)
三日目・・・昨日あ~~なにタオル購入したのに、バスタオル忘れ…タオルドレスで辛うじて乗り切りました~~ほんと~~どうしましょ。。。。



らふぁ~んのブログ
$らふぁ~んのブログ
らふぁ~んのブログ
らふぁ~んのブログ