クレイのラファの時ぃ~~~ | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

取りあえず結果だけ~~ラファ、優勝しました~ブラジルOP~~ナル様に6-2、6-3で意外なあっさり感(まぁ2SET目は少しドキドキでしたが)
ホント安心しました~~おめでとう~ラファ

体調不良が続き(ぁ、ラファじゃなくて、私。。。スミマセンw)な中の厳しい時間の観戦でしたし、全部見れない事が多かったけど、結果が出てホント嬉しいです。。。




ラファ~今日も苦戦しながらも、勝ちましたね~それにしても5時AM~~なんて、今の私の体調ではとても無理でした。。。第3SETだけ見ました~~ラファおめでとう~~明日(18日は)ナル様とのファイナルになりました~~バモ!





ブラジル・オープン(シングルス)

男子シングルス 準決勝
S・ボレッリ vs. D・ナルバンディアン
R・ナダル(1) vs. Martin Alund

男子シングルス 準々決勝
●A・モンタネス vs. ○S・ボレッリ, 4-6, 4-6
○Martin Alund vs. ●F・ボランドリ, 7-5, 7-6
●N・アルマグロ(2) vs. ○D・ナルバンディアン, 6-7, 6-3, 6-7
○R・ナダル(1) vs. ●C・ベルロク, 3-6, 6-4, 6-4

危なかったラファ~逆転勝ち~~ドキドキでしたね!




今日の試合~勝ったみたいです~~残念ながら、全然見れませんでした~~体調不良~で、仕事行くのも遅刻。。。
でも、ともかく勝って良かったです~~ラファおめ~~えへっ


ブラジル・オープン(シングルス)

2月15日10時55分現在(日本時間)


ブラジル・オープン(シングルス)

男子シングルス 準々決勝
A・モンタネス vs. S・ボレッリ
Martin Alund vs. F・ボランドリ
N・アルマグロ(2) vs. D・ナルバンディアン
R・ナダル(1) vs. C・ベルロク

男子シングルス 第二回戦
●J・シャーディ(4) vs. ○Martin Alund, 4-6, 6-4, 6-7
●A・ラモス(8) vs. ○C・ベルロク, 6-7, 4-6
●J・モナコ(3) vs. ○S・ボレッリ, 5-7, 2-6
●P・アンドゥハル(7) vs. ○A・モンタネス, 5-7, 2-6
○N・アルマグロ(2) vs. ●P・カプデビル, 6-4, 6-7, 6-2
●G・ペラ vs. ○D・ナルバンディアン, 4-6, 2-6
●T・ベルッチ(5) vs. ○F・ボランドリ, 3-6, 2-6
○R・ナダル(1) vs. ●J・ソウザ, 6-3, 6-4





ナダル「まだ痛む日がある」、プレースタイルは変えず◇ブラジル・オープン

男子テニスツアーのブラジル・オープン(ブラジル/サンパウロ、賞金総額45万5775ドル、レッドクレー)に、第1シードで出場のR・ナダル(スペイン)が膝の状態について「まだ痛む日がある。」と、語った。

ナダルは「それは、肉体的に練習などに制限が出てしまう。それでも、調子の良い日もあるんだ。悪い日は複雑さ。今は前向きに受け止めている。」と、まだ万全な状態ではない事を明かした。

怪我を回避するために、プレースタイルを変える選択を問われると「自分のスタイルを変えるほど器用じゃない。自分のスタイルは、たった1つさ。それを変えるのは、ほぼ不可能だね。自分のプレースタイルに体が耐えられるようになると信じている。それが来週か来年になるかはわからないけど、かつてのプレーに戻れる自信があるんだ。」と質問を否定しつつも、膝が完治する事を疑っていなかった。


ナダルは、復帰戦となった先週のVTRオープンで決勝進出を果たすも、H・セバリョス(アルゼンチン)に敗れ準優勝に終わっていた。
tennis365


ナダル、完全復活まで「時間が欲しい」◇ブラジル・オープン

男子テニスツアーのブラジル・オープン(ブラジル/サンパウロ、賞金総額45万5775ドル、レッドクレー)に第1シードで出場するR・ナダル(スペイン)が、復帰戦として出場したVTRオープンについて語った。

ナダルは先週チリ
で「時間が欲しい」◇ブラジル・オープン

男子テニスツアーのブラジル・オープン(ブラジル/サンパウロ、賞金総額45万5775ドル、レッドクレー)に第1シードで出場するR・ナダル(スペイン)が、復帰戦として出場したVTRオープンについて語った。

ナダルは先週チリで行われたVTRオープンで約7ヶ月ぶりの復帰を果たし、シングルスとJ・モナコ(アルゼンチン)と組んだダブルスで決勝進出。しかし、いずれも決勝で敗れ、準優勝に終わってた。

シングルスでは、当時世界ランク73位だったH・セバリョス(アルゼンチン)の前に敗れた。セバリョスはツアー初優勝を飾り、11日に発表された世界ランクでは、43位へと大きくジャンプさせていた。

決勝で敗退したナダルだったが、気持ちは前を向いてた。

「決勝戦は、もちろん勝ちたかったけど、それは可能じゃなかった。彼(セバリョス)の方が良いプレーをしていたし、自分もベストのテニスが出来たわけではない。今後も、希望とモチベーションと正しい姿勢を持ちつつ、練習やトレーニングを続ける事が必要だね。自分にとって、良い事がたくさん待ち受けるテニス人生への始まりだと願うよ。」と、ナダルは語った。

また、ナダルは「少なくとも、ある程度のレベルでプレーが出来るとわかった。それがわかった事は、とても前向きな1週間だった。日々、肉体的にもっとトレーニングする必要があるし、それが1番必要な事。もっとコートで試合を積む必要がある。4試合続けて試合が出来た事実だって、良いニュースさ。」と、コメントした。

「今は、ボールをもっと深く返したり、かつて自分がやっていた事をするには、反応速度や体力、足の強さが欠けている。決勝戦では、出来る限りの力を出したけど、どうにもならなかった。自分を判断する前に、もうちょっと時間が欲しい。」とナダルは、完全復活にはまだ時間がかかりそうだと認識した様子だった。

テニス365さんは、最近ラファの事沢山取り上げてくれています~~うううまぁ。あまり変な記事じゃあないからいいか。。。






$らふぁ~んのブログ
$らふぁ~んのブログ
$らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ
らふぁ~んのブログ
らふぁ~んのブログ

ブラジル・オープン(ダブルス)

2月13日19時11分現在(日本時間)


ブラジル・オープン(ダブルス)

男子ダブルス 準々決勝
R・ナダル/D・ナルバンディアン vs. O・マラチ/H・セバリョス

男子ダブルス 第一回戦
○F・チェルマク(3)/M・メルティナック(3) vs. ●L・アルノルド・カー/J・モナコ, 7-5, 6-7, 16-14
○A・ペヤ(2)/B・ソアレス(2) vs. ●R・ラミレス=イダルゴ/T・ロブレド, 6-4, 6-3
●L・ドロウィー(4)/A・サー(4) vs. ○O・マラチ/H・セバリョス, 5-7, 0-6
○R・ナダル/D・ナルバンディアン vs. ●P・アンドゥハル/G・ガルシア=ロペス, 6-3, 3-6, 11-9
S・ボレッリ/F・フォニュイーニ vs. D・ブラウン/C・キャス
D・ヒメノ=トラベール/A・ラモス vs. Marcelo Demoliner/Pedro Zerbini
J・S・キャバル/S・ヒラルド vs. Guilherme Clezar/Gastao Elias
D・ブラッチアリ(1)/M・メロ(1) vs. T・ベルッチ/J・ソウサ
大接戦だったのねぇ~~バモ族対決見たかったなぁ~~ハート

皆さん、今晩は~~コメ(前記事に)沢山頂いててありがとうございます~~やはり、ラファ効果は凄いですね^^はーと

私はと言えば、手抜きの記事で分かる様に?三連休の時にテニスし過ぎて?(約4時間テニスをつま恋と我がテニスクラブで一日に2本)
疲れと風邪がぶり返してしまい、毎日、どんだけ寝てもねむいし、咳がまた酷くなるし、お腹も痛いし~~~状態になりました~~インフルも周りに蔓延してて~戦々恐々な。。。。(~_~;)
今年の風邪は、中々長引きますノデ、皆さんもご注意くださいませ~~チーン

そんな中、改めてラファの試合を総括すると~~惜しかったですねぇ~~チリの大会は単複両方ともの準優勝という結果でした~~~7か月もの、ブランクが有ったのですから、そんなに直ぐに結果が出るわけはないと!頭では分かっていても、気持ちは、きゃ~~なんでラファ、ファイナルで負けるんだぁ~~ってショックを受けて少し(かなり>)落ち込んでしまう自分がいました~~クレイだし、ラファの負けに慣れてないのよねぇ~~(×□×)
タマちゃんの出来もかなり良かったし、仕方無いけど~~ラファのボールは浅いし。。。あ。らしからぬ内容と言えば~~内容だったけど。。。。。欲がでてしまうね~~ラファのテニスが見れるだけで幸せ~~って、思ってたけど~~やっぱ。負ける見たくないの。。。。スミマセン「「

(それで風邪がぶり返した???)

でも、でも、切り替えは早い~~次~~~次~~次ですよね!♪
もう、今日、ブラジルの大会が始まり、ラファ・ナルは大接戦の結果~難敵(バモ族)相手に勝ち切った様です~~ふふふ~~良いペアですね?って見れてませんが~~ははは~~
(今日は少し早退して来ました~~か、風邪が。。。とほほ。。)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
でも、三連休の初日は美味し~~い和食~~食べて来ましたノデ。見て下さいねぇ~~ハート
>
4回目!な「高山」さ~~ん~~わ~~いハート
らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ
鄙びた素敵な雰囲気
らふぁ~んのブログ
前菜な~~って言うか、もうこれメインでしょ。。。左下、とこぶし・本鱈の西京焼き・美味い卵焼き・白身の南蛮漬け・胡麻豆腐・甘酒のムース・もう、どれをとっても美味しくて❤
らふぁ~んのブログ
蟹と蟹味噌のしんじょ~上品なお味はーと
らふぁ~んのブログ
大根と牛肉の味噌味のふろふき~~柔らかくてもう凄い!
らふぁ~んのブログ
そして、新鮮過ぎて~なお刺身~雲丹もトロも、ぶりも全部が美味いのよねぇ~~w
らふぁ~んのブログ
おっっとビールいっとく?
らふぁ~んのブログ
生のクラゲ~酢の物~生のクラゲって柔らかくて臭みもない。。。
らふぁ~んのブログ
これは、器が綺麗でパチリ~中はレンコンのきんぴらw
らふぁ~んのブログ
もう~お腹はちきれそう~なのに、来た~~中は海老しんじょ・イカとノリで巻いたてんぷらwith わさびとふきのとう
らふぁ~んのブログ
鳥獣戯画のお湯のみに美味し~~いお茶~流石にお茶どころ

らふぁ~んのブログ
地元生海苔の御雑炊
$らふぁ~んのブログ
そして、本日の絶品~~デザート~本吟醸酒のフロマージュ~上は珈琲ゼリー
(アルコール分飛ばしてあるので酔いません~ははは~)

この日は調子良くて良かった~~こ~~んなに美味しいものを、美味しく頂けないほど悲しい事は無いので←食い意地張ってる女→らふぁ~ん~~ははは。。。

改めて沢山頂きました~~~ご馳走様~~ハート