ラファは復活!私はよれよれ。。。スミマセン。。。 | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)






ナダル「決勝に戻れて最高の気分」◇VTRオープン
男子テニスツアーのVTRオープン(チリ/ビニャ・デル・マール、賞金総額41万200ドル、クレー)は土曜日に準決勝を行い、グランドスラムで11度優勝している第1シードのR・ナダル(スペイン)が第3シードのJ・シャーディ(フランス)を6-2, 6-2で下し、決勝に駒を進めた。

試合後、ナダルは「今週のプレーには本当に満足しているよ。コートとの相性もいいし、言うことないね。毎日毎日、前日よりもいいプレーを心掛けているんだ。」と、話した。

「今日のプレーは、昨日より良かった。これは大事なこと。7カ月前のプレーと、今のプレーを比べたりはしないさ。まだ復帰1週目だからね。テニスから離れていた時期が長かったから、決勝に戻れて最高の気分だ。」と、決勝進出への喜びを語ったナダル。

決勝戦については「明日の決勝戦は、相手もいいプレーをしているからタフな試合になると思う。これまでの試合のように楽しんでプレーしたいし、このまま良いコンディションが続くことを願っているよ。」と、ナダル。

ナダルは決勝で、ノーシードのH・セバリョス(アルゼンチン)と優勝を争う。


26歳のナダルは、決勝戦ではクレーコート大会で37勝目を目指す。昨年、ナダルはクレーで4勝しており、全仏オープンではN・ジョコビッチ(セルビア)を下して史上最高の大会7度目の優勝を飾り、またモンテカルロ・マスターズでもジョコビッチを下して大会8連覇を飾っている。
テニス365より









ラファ,いい感じになってきました~だんだんですね~~私も今朝は起きて最初からみました~~~嬉しい~~ラファおめでとう~ヒメノさん、お疲れ様~~おんぷ
Rafael Nadal vs. Gimeno - Traver First Set Highlights 6-1, 6-4 |





昨日のデルさんとのフルバージョンが上がってました~~見そこなったあなたへ←私ですハイ。。。
今朝も起きれなかったのですが、今朝はライスト無かったそうです~~皆さん~ライスコ応援だった~~妄想での応援~~流石です~~ははは~~~キャン
らふぁ~んのブログ
今朝のラファ~白いポロが新鮮ですね~eryyy
今日もダブルス勝ちました~ピコちゃん、大分無理してる(手首のケガ)ようですが、大丈夫かな~~バモバモバモ~~~~~~スちゅっ
らふぁ~んのブログ
らふぁ~んのブログ

ナダル、7ヶ月ぶりの公式戦「とても満足」◇VTRオープン







男子テニスツアーのVTRオープン(チリ/ビニャ・デル・マール、賞金総額41万200ドル、クレー)は6日、シングルス1回戦残り3試合と2回戦3試合が行われ、膝の怪我からの復帰戦として出場しているR・ナダル(スペイン)が初戦となる2回戦に登場し、予選勝者のF・デルボニスに6-3, 6-2のストレートで勝利、復帰戦を勝利で飾った。

今大会、上位シード4選手は1回戦が免除されているため、この日の2回戦が7ヶ月ぶりのシングルス公式戦の舞台となったナダルは、予選を勝ち上がったデルボニスに第1ゲームでいきなりブレークを許してしまい、ゲームカウント0-2とリードされてしまう。

しかし、徐々に落ち着きを取り戻したナダルは、第4ゲームでブレークバックに成功すると、その後もブレークし、このセットを47分で先取した。

第2セットで安定したプレーを披露したナダルは、出だしから4ゲームを連取するなどデルボニスを圧倒し、わずか38分でこのセットを奪いストレートで勝利。復帰戦を白星で飾った。

「こうしてまたシングルスの試合が出来て、とても嬉しい。この日は大切な日になったよ。」と、試合後に現地テレビ局のインタビューで喜びを語ったナダル。「出だしは厳しいスタートだった。彼(デルボニス)は良い試合をしたし、たくさん走らされたよ。」と、試合を振り返った。

「とても高いレベルでの試合になって、かなり走り回ったけど、膝がそれに耐えられた事には、とても満足している。」と、気になっていた膝の調子にも不安が残っていない事を語っていた。

「長い間、世界のトップレベルでの試合から遠ざかっていたから、試合を終えて膝の状態がどうかを確認する事が必要なんだ。もし、膝の状態が良ければ、大会ごとに100パーセントの状態で試合が出来るだろうし、毎日思う存分練習も出来るだろう。そうなったら、希望するようなゴールを語れるだろうね。」と、ナダル。

「もしそうならなかったら、違う目標を語る事になるだろう。今後の数週間や数ヶ月で、それがどうなるかわかるはず。だから、またその時にお話しするよ。」とナダルは、先の事より今の膝の状態が一番の気がかりである事を明かし、その回復を最優先に考えている事を明かした。

準々決勝でナダルは第7シードのD・ヒメノ=トラベール(スペイン)とA・モンタネス(スペイン)の勝者と対戦する。この日行われた1回戦でヒメノ=トラベールは、J・ソウサ(ポルトガル)を6-4, 4-6, 6-1を下しての勝ち上がり。
テニス365より

VTRオープン(ダブルス)

男子ダブルス 準々決勝
○A・クズネツォフ/A・サー vs. ●R・ラミレス=イダルゴ/T・ロブレド, 6-3, 6-2
●O・マラチ(4)/H・セバリョス(4) vs. ○C・ベルロク/L・マイェール, 2-6, 4-6
●G・ルファン/F・ボランドリ vs. ○J・モナコ/R・ナダル, 2-6, 6-7
●P・アンドゥハル/P・リバ vs. ○P・ロレンジ/P・スタラーチェ, 4-6, 3-6

VTRオープン(シングルス)

男子シングルス 第二回戦
●J・モナコ(2) vs. ○G・ルファン, 6-7, 4-6
○C・ベルロク(8) vs. ●S・ヒラルド, 7-5, 4-6, 6-4
○R・ナダル(1) vs. ●Federico Delbonis, 6-3, 6-2
○A・ラモス(5) vs. ●F・ボランドリ, 6-7, 6-3, 7-5
●P・アンドゥハル(4) vs. ○H・セバリョス, 3-6, 3-6
○D・ヒメノ=トラベール(7) vs. ●A・モンタネス, 6-4, 6-4
○P・ロレンジ(6) vs. ●T・ロブレド, 6-4, 6-4
○J・シャーディ(3) vs. ●Christian Garin, 4-6, 6-3, 6-2

三日続けて起きれなくて~~今朝は、頭がふらふらして←言いわけ?じゃなくて、少し疲れが溜まってて~重役出勤にしてしまいました(自称の重役?ははは~昨日残業して、月初の仕事一段落なので)

今晩のテニススクール、明日から日曜までお出かけ~(朝は見れそう~明日こそ早起きしなきゃ!)日曜の夕方からのテニス!とスケジュールが詰まってる~~ので、今朝は少し我がまましましたぁ~~まぁ、いいよねぇ~~このところかなりお仕事がんばってるし←頑張らざるを得ない状況にさせられたからだけど~シルビア~プロフ2ひなきらひなた

ラファは7か月もの、ブランクの後の復活~色々な面で心配な事ばかりですが~テニス365さんの記事でも、言ってる様に~やってみなきゃ~どうなるか分からないだろうけど~膝さえ大丈夫なら、試合勘や体は、時と共に甦って来るので~~どうか~どうか~~身体(特に膝が)がもちます様に~~~念~~~~ラブうさラブうさラブうさ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
最後の追い込み ~なお買いもの~~~もう末期症状~~バーゲンの終わりは物哀し~私の買い物生活も~お休みに入りそうな~季節となりました~~(´_`)
らふぁ~んのブログ
NBBでお買い上げ~~な、なんと!70%offです~この前のに、少し似てるかな?
らふぁ~んのブログ
こちらが後ろ~後ろが長くなってる~~カワイイです~~レーヨン・ポリの半々のダークブルー

$らふぁ~んのブログ
これは大失敗~~~凄いでぶでぶになる~~(よほど細い人しか無理)NBBで買ったニットですが~半額でも大失敗~~~たまには失敗も有るかぁ~~悔しい~~いかり

らふぁ~んのブログ
雑貨屋さんのワゴンで見つけた~~2000円→400円に!
らふぁ~んのブログ
部屋で使うのにいい感じ~~なねっ!
らふぁ~んのブログ
これもワゴンで2000円→500円~~ラビットファぁ~おんぷ
らふぁ~んのブログ
小物買いあさり始めると私の末期症状なお買いもの生活です~~ほんと!そろそろ終了~~ですです

$らふぁ~んのブログ