料理教室 | あっぱーLOVEのブログ

あっぱーLOVEのブログ

ブログの説明を入力します。

何十年ぶりだろう。

料理教室なんて😉

すっごく楽しかったです。おねがい

そしてお腹一杯で 帰りの電車は横になりたかった😅

今日はひたすらドレッシングを作り、それにあわせて新鮮野菜に和えたり、ズッキーニはスライサーを使いスパゲッティみたいにしたり

手やエプロンは全く汚れず(笑)

ローフードを楽しみました。


酵素たっぷりの生野菜を摂っていると食物酵素が増え、その分消化酵素が節約され、代謝酵素が働くので痩せやすくなるんですって!

あー温野菜もいいけど

ローフード見直しますー😚


ドレッシングは塩麹、オリーブオイル、アップルサイダービネガー、メープルシロップがあれば何でも応用出来て身体にも良いです😘


私の母は栄養士だったので沢山の調理器具と調味料などに囲まれたキッチンが思い出されます。

私も身体に優しいメニューを取り入れて地に足つけて頑張ろう👍


ローフードのメリットは

・心が穏やかになる

・ダイエット効果

・アンチエイジング効果

・腸が綺麗になる

・味覚が鋭くなり

・体が疲れにくくなる

・免疫力アップ


い〜ね〜👍