銀座もとうとう... | あっぱーLOVEのブログ

あっぱーLOVEのブログ

ブログの説明を入力します。

とにかく都心は外国人だらけ。

よく道を聞かれるので日本の印象を良くしたいし対応してきたが

とうとう路上外国人詐欺師に出くわしてしまった😱


青の縦ストライプシャツを着たインド人男性には注意です!

洋服は変わっているかもだけど

自称ヨガマスター弟子(笑)

身長165センチくらい。


道を聞いてくるかと思いきやマジックを始める。

そして、金を要求。

携帯を開き、10,000 、33,000、 55,000コースだと見せてくる。

このマジックというのは

「あなたの目を紙に書くからちょっと待って、

その紙握って、

好きな花は?」など3つ質問をされる

そのあと、紙を開いてと言われ開くと3つ答えた内容が書かれている😂すごいじゃないか!(笑)

そして自分はヨガマスター弟子だとマスターの写真(長老)の写真を見せ、ファミリーの写真を見せ

ちょい相手を脅しっぽくし、金を要求してくる。

二、三分相手してしまった。🤐

金?冗談じゃないよ、バイバーイ👋


あ〜😭払っちゃう人いるんだろうな。


日本で外国体験かぁ。

外国、特にイタリアでは、ジプシーが日本人を見つけるとなんかくれ、と寄ってきます。私はいつも逃げていました。

日本では安心して歩けていたのに

気が抜けなくなってきたよ。😣

道聞かれてもカバンをぎゅっと持ち直すのは当たり前だし、

デパートのアナウンスでも

スリにご注意下さいとか流れてるし


前の安心安全な日本じゃないですー💦

気を付けましょう👃