台湾旅行2024 台湾の食堂 | おばちゃんのおなか

おばちゃんのおなか

行き当たりばったりのおばちゃんの日常です。
とりとめないのが特徴です。
台湾が大好きです。
スノ担です。
No Life No Johnny's ❤️

迪化街にある王さんのお店を後にして台北駅近くまで歩いた。

台湾3日めは朝から雨が降ったりやんだりで寒かった。

台北駅北側には地元の方が行く食堂が沢山ある。

時間はすでに3時ぐらい、雨の中を歩き回るのは止めて適当にお店を選んだ。決め手は入口に美味しそうな鶏が並んでいたから。

 

 

日本語は通じないが写真メニューがあるので大丈夫。

 

 

おかず色々盛り合わせ120元600円

焼き豚も燻製の鶏も豆腐もサラミも全部美味しい。

台湾へ行ったら小籠包もいいけど、こういう普通の食堂がお勧め。

お店の人もお客さんもお料理も全てが優しいから。

 

 

路地を歩き

 

 

 

 

 

 

台北駅北側のMRT北門駅へ

個の地下街には日本のようにオタロードがあり台湾のオタたちが嬉しそうに彷徨っていた。

 

 

 

 

ホテルに戻り、ラウンジでまったり。

 

 

 

 

雨で肌寒く夜市へ行く気分ではなかった。

おばちゃんがゆっくりお風呂に入っている間に夫はまたラウンジでビールを飲んだらしい。満喫しとる。

 

 

つづく。