台湾旅行2024 王瑞珍茶業有限公司 | おばちゃんのおなか

おばちゃんのおなか

行き当たりばったりのおばちゃんの日常です。
とりとめないのが特徴です。
台湾が大好きです。
スノ担です。
No Life No Johnny's ❤️

アップしたつもりが、下書きのままだったの巻。

ま、よくあること。

 

昨年に続きホテルメトロポリタンプレミアタイペイを利用した理由は、朝食重視派の夫がレストランを気に入ったから。

もちろん日本系ホテルの居心地の良さもその理由だ。

同じ日系のオークラも2回利用したが、朝食の品数はメトロポリタンの半分以下で席数が少なく客層が悪く落ち着かない。

どちらにしようかお悩みの方はメトロポリタンをお勧めします。

 

スモークサーモンやハム

 

 

ポテトやズッキーニやキャベツや豚肉のソテー

 

 

サラダ

中華系の方はあまり生野菜を食べない。欧米系の方もあまり食べていない。日本人は必須。

 

 

スムージー

 

 

シリアルは素通り

 

 

オムレツや目玉焼きはオーダー

 

 

毎日食べていたモーニングステーキ

 

 

最初にモーニングステーキを注文するとお皿の真ん中にマッシュポテトと共に盛り付けてくれるのでその後のお料理のバランスが難しい。

 

 

夫のお皿はいつも面白い。

 

 

パンはどれも美味しい。

 

 

 

 

遅めにレストランへ行くが日によって騒がしい時があり、そんな時は静かなラウンジへ移動してゆっくりコーヒーを飲む。

 

 

お昼前にMRTで北門駅まで行き、迪化街へ。

 

 

中心にある永楽市場の1階がリニューアルされて小売りの店の半数が飲食店になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な食材が山積みになっているのを見ると台湾で暮らしてみたいなと思う。

 

 

この時期の台湾は観光客が少なく活気がない。

昨年の6月よりも少ない感じ。

 

 

欠かさず訪問するのが王さんのお店

王瑞珍茶業有限公司

 

 

 

 

 

 

 

コロナ後値上がりしたみたい

 

 

十数年前から毎年欠かさずこのお店でお茶をいただきながらお喋りするのが旅行の楽しみのひとつだ。

台北のリアルな生活の話題を聞けるのが面白い。

旦那様のキュウさんが「電気代が年に何回も上がる」とぼやいていた。

 

つづく。