夜泣きで発狂したブログを書きました。
もう限界、助けて

何人かに優しいコメントをいただき、本当に感謝しております。私も落ち着いたのか、少し息子が寝てくれるようになりました。

ただコメントをした人の中に、変な人が混ざっていました。

「これまで人のことバカにしてたばちですね
こういう育児不適合者に限って必死に妊活するから腹立つわ
んなんだから、自然にできないんだよ」

だとさ。誰かさんとお間違えでしょうか。育児不適応以外に心当たりがありません。

バカにしてきたのではなく、バカな事に対してブログを書いていたんですよ。
コロナが蔓延しているのに、バカ騒ぎした人とかね。真摯に歯科医業に取り組まない歯科医師ね。これらをバカにしているのではないのは明白ですよね。確かに口は悪いですよ!

私は育児不適応かと思います。しかし、私は息子には鬱陶しいくらい愛をいつも伝え、衣食住を提供していますが、育児不適応でしょうか。

私は必死に妊活していましたか?ダイエットばかりしていたような気がします。他人が必死に妊活することが腹立つとか、頭おかしいでしょ(笑)
だから自然にできないんだよって、私は自然妊娠しかしたことないのですが、この人の自然とはなんでしょうか。不妊治療前の検査(血液検査、卵管造影検査、精液検査)したぐらいで、不妊治療は一切していませんよ。血液検査なんて治験対象だったからタダだったし…

まー反論したところでどうでもいいんですが、ブログに悪意のあるコメントをする人いますよね。私が悪意がなくても、そうとらえられる可能性はあります。それは私の表現力のなさが故かもしれません。思いやりを持って書いたコメントが、私の文才がなく不快していたのであれば謝罪します。
ただ、誰が見てもこれは酷いコメントを書いている人を見かけます。そりゃクソみたいなブログに対して文句の一つも言いたいわ、となることもありますが、我慢して相手せずスルーするのが大人です。

それが出来ない人が如何に多いか。
コロナに感染した人を徹底的に調べあげてネットで晒す。
犯人かどうかも分からないのに、ネットで叩きまくる。
粘着してずっと同じ人に嫌がらせコメントする。
etc
どうかしているよ…

本当に汚い感情に苦しめられている憐れな人が多いこと…

修行してこいよな