Blue (Da Ba Dee) / Eiffel 65 | アナログなんだかアナクロなんだか

アナログなんだかアナクロなんだか

1972年製のぼちぼちビンテージ品。目指すはラジオ風味

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

 

日本全国そうなんでしょうが、猛暑日が続く名古屋からですひまわり

週間予報を見ても、涼しくなる気配がありません笑い泣き

 

この暑さでは街歩きもままならず、ネタ探しに苦労する今日この頃ですが、前回に続き今回も身の回り5センチ位で見つけた「あんなこと、こんなこと」です

 

お久しぶりの「パイナボ先輩🍍」

この子一人だけ残っております

 

頭がポッコリと出っ張った「デコポン」

 

名前が「見たまま」って面白いですね爆  笑

 

こちらもまだまだ青い「ゆず」

 

「きんかん」は1つだけポツンと色づいていましたオレンジ

 

正式名称は分かりませんが、「うり」と呼んでおります

メロン風味の甘い味🍈

 

「キウイ」

今年は我が家の果物軍団、不作続きなのですが、さて、どうなるでしょうか?

 

 

アメブロさんの話題から

 

 

 

 

最近食べたいもの

 

東海地方限定のお店かもしれませんが、「どんどん庵」という「丸亀製麺」や「はなまるうどん」のようなお店があって、何年か前に「ここのカツ丼は美味しいから一度試してみて」とおすすめされたものの、なかなか機会が無くて食べられずにいましたキョロキョロ

 

先週、用事でお昼で仕事を早退する日があって、「会社の近くに『どんどん庵』見つけたし今日、いよいよカツ丼を試すチャ~ンス!じゃんウシシ」と「カツ丼のクチ」になってお店に入ると・・・

 

部長が「うどん」すすってました笑い泣き

 

別に「やましい事」は何一つ無いのですが、何となくメンドくさくなって見つからないように、そ~っと「どんどん庵」を出て他のお店に行きましたショボーン

 

いつの日か「何年か越し」のカツ丼、リベンジしたいと思います割り箸

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日は近頃よく耳にするワード、エッフェル塔からの連想でエッフェル65の「Blue(Da Ba Dee)」をセレクトしました

 

1998年です

グループ名は「エッフェル」ですが、イタリアの3人組なんですね

当時、「G7全ての国で大ヒット」というようなコピーでCDが並んでいたような記憶があります

大袈裟ではなく世界的なヒット曲ですね

今聴いても良曲だと思います

 

お互いに熱中症や夏バテに気をつけて過ごしたいですね

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村