メリーアン音頭 / THE ALFEE | アナログなんだかアナクロなんだか

アナログなんだかアナクロなんだか

1972年製のぼちぼちビンテージ品。目指すはラジオ風味

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

 

梅雨明けしたものの、曇りがちで蒸し暑い日が続く名古屋からですくもり

週間予報を見ると猛暑の予報が続いており、戦々恐々としておりますガーン

 

 

先週3連休もありましたが東海地方は曇ったり降ったりでした

ただ、ちょっと涼しい日もあった連休で身体は少し休まった感じですニコニコ

 

そんな感じで、あまりお出かけも出来なかったので、身の回り30センチ以内の話題中心の「あんなこと、こんなこと」です

 

散歩の途中であし

ひまわりが咲いていましたひまわり

夏!な花ですね

 

その近くでは

まだ緑色の柿が実をつけていました

この子達がオレンジ色になって主役になる頃は「秋もみじ」ですね

 

 

家庭菜園

ゴーヤ

チャンプルーもいいけれど塩もみして水にさらし、シーチキンとマヨネーズであえたサラダが結構好みです

 

なす

今日は魚焼きのグリルで「焼きナス」しましたが、グリルだとちょっと水っぽかったです

 

トマト

今年は豊作で「どうしようかキョロキョロ」と、とりあえず冷凍庫で保管していましたが、凍ったまま水に入れるとスルッと皮がむけるとTVで知ったので皮をむき、凍ったまま水とハチミツ🍯を入れてミキサーでスムージー状にすると美味しいと発見ビックリマーク

これなら沢山消費できそうです爆  笑

 

コンビニで

ネットで知った「謎うなぎ丼」を買ってしまいました

 

カップヌードルでお馴染みの大豆製の「謎肉」の技術を応用して、同じく大豆から「謎うなぎ」が開発されたそうです

 

今日は食べるタイミングがありませんでしたが、お昼食べるものが無い時に食べてみます割り箸

 

ミニガーデニング

梅雨明けを待って枯れていた花を抜き、ようやく少し手を入れられましたハイビスカス

 

 

アメブロさんの「花言葉診断」をやってみました

 

 

今日の自分にひとこと、ですか?

うーん・・・

そういえば、大人になると「はなまる💮」ってもらえないねキョロキョロ

ということで自分に

「今日も一日頑張りました合格

 

 

 

 

 

子供たちは今日から夏休み、という所が多いようで、夏休みだ!お祭りだ!盆踊りだ!爆  笑という事で、アルフィーの「メリーアン音頭」をセレクトしました

 

 

オリジナルの「メリーアン」は1983年ですが、音頭は2024年です

 

振付動画も見つけたのでこちらもドウゾ

 

愛知県では「ダンシングヒーロー盆踊り」なるものがありますが、この「メリーアン音頭」も今年の夏、あちこちの盆踊り会場で流れるのでしょうか?

ちなみにこの音頭、誰かが面白がって作ったのではなく、アルフィーさんご本人たちのライブで実際に踊られている「オフィシャル」な曲だそうですびっくり

 

♪白いバルコニー あなたを見た~

ではなく

♪櫓(やぐら)で踊る あなたを見た~

と歌いたくなってしまいますね

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村