Melty Love / SHAZNA | アナログなんだかアナクロなんだか

アナログなんだかアナクロなんだか

1972年製のぼちぼちビンテージ品。目指すはラジオ風味

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

 

最高気温低めの日が多いかな、と思っていたら昨日から気温がぐっと上がり、今日は日中に20度越えを記録した名古屋からです

 

暖かいを通り越して暑いくらいでした

 

今日午前中に掃除をしていたらオイル状の「お香(こう)の香り」の芳香剤をひっくり返してしまい、アジア雑貨のお店みたいな強烈な香りが部屋に漂っております笑い泣き

 

そんな、おっちょこちょいを乗り越え、ちょっと前の写真になりますが紹介したいと思います

 

ショッピングモールのイベントで

フクロウさんがいました

写真だと大きく見えますが、手のひらサイズのちっこいフクロウさんでした

 

子供向けの移動ミニ動物園的なイベントで、何種類かのフクロウがずらっと並んでいました

子供たちは色々なフクロウを手に乗せたりの体験が出来たようです

 

また別の日名古屋中心部で

トヨタガズーレーシングのヤリス

通りすがりに「おっ!カッコいい!」となり思わず撮影

 

ヤリスには「Yaris Cup」という専門のレースもあるんですね

コンパクトながらスポーティーな走りもこなすようです車

 

 

アメブロさんの話題から

 

十六団子の日って恥ずかしながら初めて知りましたが、農事の神様にお供えする16個の団子の事なんですね

 

好きなお団子は、「みたらし」の甘めのどろっとしたタレがちょっと苦手なので(あ、でも時々は美味しく頂いてますよ)、生醤油で焼いた団子が好きですニコニコ

 

だんご、といえば懐かしい所で「だんご3兄弟」という歌がありましたが、みたらしなどでよく見るのはたいがい5兄弟で、3個で仲良く串にささった団子って「お花見団子」以外ではお目にかかったことが無いような気がしますキョロキョロ

 

 

 

好きな団子の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は「春が歌詞に出てくる曲」という事でシャズナの「Melty Love」をセレクトしました
 
1996年です

上沼恵美子さんって顔の作りとかパーツがビジュアル系だな~、とMV見ていてふと頭をよぎったのですが、本当に「どうでもいい」閃きですね、はい

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村