You Might / Nik Kershaw | アナログなんだかアナクロなんだか

アナログなんだかアナクロなんだか

1972年製のぼちぼちビンテージ品。目指すはラジオ風味

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

 

今日は風は冷たいのですが、風が止んだ時の日差しは暑いほどだった名古屋からです晴れ

 

昨日は用事で、今日はウォーキングイベントで秋らしさを感じてきましたニコニコ

 

まずは昨日のお出かけ

用事を済ませに久々に大須へ行ってきました

 

まずは前回と同じく、伏見のハンサムバーガーさんへ寄り、テイクアウトをして白川公園へ

ベンチで食べていたら、周りに大勢のシルバー世代のムッシュ、マダムが・・・

囲まれた!ガーンと思いつつ、食べてるのをやめるわけにもいかないので話を聞くとなしに聞いていたら、どうやら今からここでゲリラ的に踊る???的な内容だったような・・・

(純烈?っぽいCDをもっているのが見えたような気が・・・)
 

とても気になりましたが時間の都合もあったので、食べ終わったあと、コソコソとその場を離れましたキョロキョロ

 

途中だしの自販機なんかを見つけつつ

 

「古着屋」と「パーツ(電気部品)」というザ・大須な通りを抜けて用事のある先へ

 

用事を頼んだ後、待ち時間があったので少し散策する事に

万松寺

 

中は提灯がキレイでしたおねがい

 

外の白竜様

 

これも万松寺の敦盛を舞う信長公のからくり

時間が上手くあうと見る事が出来ます

 

大須観音にもお参りに行きました

 

提灯が新しくなったそうです

 

♪ふたつの赤い~提灯の~(東海地方の方しか分からないネタですねねー)アーケードの入口をぬけると

 

今回もありました、巨大な「金の玉(正式名称)」です爆  笑

 

メイドカフェ、これも大須らしいお店の一つです

 

こんな感じであちこち見物していたら予定の時間がやってきました時計

 

話題は変わって

今日はウォーキングイベントで安城市へ

 

まずはコスモス畑

町が管理しているようで、とても広い畑が無料で見学できます

 

通りすがりのムッシュを基準にして恐縮ですが・・

とても背が高いコスモスできれいでしたコスモス

 

この後安城の有名な公園、デンパークに寄ったのですがダンスのコンテストがあるとかで、入場者がとても多くて良い写真が取れませんでした

花壇などがとても綺麗な公園です

 

途中、個人のお宅っぽい所に本物のロンドンバスがびっくり

思わず写真を撮りました

 

そして密かに楽しみにしていた酒蔵へ

神杉酒造さん

新酒の販売会だそうです

 

ウォーキングの途中でしたので、ほんのチョットだけ試飲させてもらいました照れオイシカッタ

本格的に飲んで出来上がってる方もいらっしゃいました

 

以上、2日間の出来事をざっくり駆け足で紹介しました

歩いてあちこち回るのに秋はピッタリのシーズンですあし

 

今日はニック・カーショウの「You Might」をセレクトしました

 

1984年です

 

この曲のリリース時は80年代!という感じのルックスでしたが2018年はこんな雰囲気に

 

何だか厳つくなっちゃいましたが歌声は衰えてないというか、あまり変わってないですねニコニコ

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村