まるでリゾートホテルのような 素敵な雰囲気のカフェでブランチ♪

ブランチに付いてくる、特製ブリオッシュのフレンチトーストは絶品ふわふわ。

NYスタイルなので、朝からがっつりステーキメニューもありますよ~!!



この素敵なお店は、今年(2014年)恵比寿にオープンしたばかりのM HOUSE(エムハウス)


以前、このブログでも紹介した超お気に入り(⇒マーサーブランチ六本木 )と同系列なので

オープンした時から行きたくて、行きたくて、やっと行けました♪


恵比寿駅から徒歩6~7分。
とってもおしゃれな3階建て丸ごと使って、ウエディングパーティーもできるんですってchapel*


中に入ると、南仏プロヴァンス風?

NYスタイルだから、マイアミ風かな?

風が通り抜ける室内は、座る場所によって、いろんな表情が楽しめます。





マーサーブランチ六本木 の、暖炉のある雰囲気も素敵だけど

ここの雰囲気も、カジュアルリッチで本当に素敵~~




テラスに面した席は、この季節最高ですよね♪

そして、この写真↑で見ると、左手奥にはペットOKのテラス席もあります。

この日も、わんちゃんわんわんしっぽフリフリと一緒にブランチを楽しむ方達が!



さて、マリンテイストの1階から2階に上がると、雰囲気はがらりとかわります。



個室もあるので、秘密会議にぴったりかも~^^


というわけで、女子4人、お料理写真も撮りながら、

思いっきりおしゃべりしようと個室を予約。

せっかくなので、マンゴーペリーニグァバペリーニで乾杯乾杯










迷いに迷って、4つのメニューをシェアする事で、折り合いがつきました!

少しずついろいろって、女性の願望ですよね音譜


まずは、恵比寿M/HOUSE限定のメニュー

フレンチトーストのエッグベネディクト 1800円



2種類のソースのエッグベネディクトは

左が、サーモンエッグベネディクト トリュフホワイトソース

右が、ベーコンエッグベネディクト スパイストマトソース



トリュフが香る、とろ~りポーチドエッグの下には、サーモンやハーブ

そして、ふわふわのフレンチトースト。
こりゃたまらんね~ラブラブ




フレンチトーストが2個ずつ付いてくる

Brioche French Toast Brunch 1,600円から2品。


大山鶏のグリル+スクランブルエッグ又は目玉焼き (+200円)



大山鶏の香ばしい焼き目は、見た目通りカリカリで、中はジューシー♪

とろんとろんのスクランブルエッグに、カポナータも添えられて間違いない美味しさもぐもぐ



肉ラーとしては、朝からがっつりステーキも!

サーロインステーキ+スクランブルエッグ又は目玉焼き (+300円)



この焼き目も、食欲をそそります♪

ハーブバターソースと一緒に、4人でペロリんこmogu*



六本木でいただいた焼きたての鉄鍋パンの美味しさが忘れられず

Homemade Bread Brunch 1,500円の中から一品。

オマールエビとフレッシュトマトのオムレツ オマールクリームソース



マーサーブランチ六本木 でいただいた、雲丹と帆立のオムレツも美味しかったけど

こちらも、オマール海老の身入りで、ソースも海老の旨味いっぱい。





もちろん、とろんとろんな仕上がり。

焼きたてのほわんほわんのパンをちぎって、ソースと一緒にいただくのも最高ラブラブ



さて、ブランチに付いてくる特製のブリオッシュで作られたフレンチトーストは

甘さ控えめで、基本はお料理と一緒にいただきます。



が、しかし・・・

希望すれば、ハチミツを頂けるので、半分デザートにしてもOK。



これがまた、美味しいのよ~ラブラブ


休日のゆったりブランチタイムや、ちょっとリッチに過ごしたい時

久しぶりに集まる仲間との会食や、ペット同伴のプチパーティなどなど。


素敵なお店なので、次回はどんなシチュエーションで行こうかな音譜




ブログランキング・にほんブログ村へ


M HOUSE (エムハウス)


東京都渋谷区恵比寿4-23-13MERCER BLDG

03-3441-7551

月~金ブランチ 10:00~15:30
土・日・祝日ブランチ 9:00~18:00

月~日・祝日ディナー 18:00~24:00


エム ハウスイタリアン / 恵比寿駅広尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9