ここのフレンチトースト 美味しい~ドキドキ


六本木にオープンした マーサーブランチ (MERCER BRUNCH)は、

NYスタイルのブランチを、ゆったりとした空間でいただける素敵なお店です。


さわあこのラジオ日記


朝食と昼食を兼ねた食事、『ブランチ』

仕事がお休みの平日午後、女性3人で、カジュアルリッチなブランチを楽しんできました。



六本木駅から歩いてすぐ。

だけど、少し脇道に入ると、こんなに落ち着いた雰囲気の通りもあるんですね~♪


さわあこのラジオ日記

緑がいっぱいの外観。

明るい陽射しが射し込む窓は、暖かくなるとフルオープンになるそうです。


そして、テラス席は、ペットわんわんネコウサギぶーぶーと一緒もOK。



さわあこのラジオ日記


ホールの中央にある、暖炉の炎が、とても良い雰囲気です。

(この暖炉を囲んでお食事する事も可能♪)



せっかくのお休みだし、この雰囲気だし、まずは乾杯乾杯


手前が、私の シャンパーニュ キャティア 1,000円

向側は、ヴーヴクリコ ホワイトラベル 1,000円


さわあこのラジオ日記
ヴーヴクリコ ホワイトラベルをひと口飲んだ先輩が

「なんだか、このヴーヴ、いつもより美味しい気がする~」

確かに私の、キャティアも美味しい~~ラブラブ


これって、素敵な雰囲気だから?昼間だから?それともホントに美味しいのかな?^^




さわあこのラジオ日記


ブランチメニューは、どれにするか迷ったけど、結局3人で3品をシェアする事に!!



ウニとホタテのオムレツ ウニクリームソース 1,500円


さわあこのラジオ日記

オムレツも美味しそうだけど、鉄板で焼いた自家製パンが、これまた美味しそう♪

このツヤツヤした感じがたまりませんheart+kira*


オムレツと言えば、もちろんお約束の、断面ショーキラキラ


さわあこのラジオ日記

うわぁ~~、トロトロいいな


口の中で、大好きなウニの香りが広がっていく~~~!

パンも、ふわふわで美味しい!!!



続いて、Staub鍋 和牛ミンチとナスのトマト煮込み 1,600円


さわあこのラジオ日記

こちらは、フレンチトースト付き


熱々グツグツで登場した煮込み料理。

真ん中の卵をくずして、ひき肉にからめていただきました!


さわあこのラジオ日記

添えてあったマッシュポテトが、なめらかな食感で美味しかった~ペロリ




サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース 1,600円

盛り付けもきれいだし、食べる美容液と言われるアボカドに

アンチエイジングのサーモンの組み合わせで、女性にはたまらないメニューかも!?


さわあこのラジオ日記

おまけに、ポーチドエッグの中から、黄身がとろ~り♪わ~い



さわあこのラジオ日記

美味しそうすぎるぅ~~~恋の矢



美味しいと言えば、ブランチに付いてくるフレンチトーストも最高ラブラブラブ


さわあこのラジオ日記

このフレンチトーストのために作られているブリオッシュに、卵液の染み込み方が絶妙!!!


ふわんふわんで、中からじゅわっとくる感じが美味しいアップ



せっかくなので、タルタルを混ぜ混ぜして、フレンチトーストと一緒に♪


さわあこのラジオ日記

3人とも、このフレンチトーストの虜になりました笑



勢いでいただいた食後のスイーツも、NYスタイルの大きさだったわ~!


季節のタルト  アップルクランブル


さわあこのラジオ日記

さわあこのラジオ日記


サクサクのクランブルの下には、熱々のリンゴ!
さわあこのラジオ日記

この甘さが、ニューヨークスタイルかも~~♪



さわあこのラジオ日記

いま、東京ではパンケーキによる空前のブランチブーム。


マーサーブランチは、そのブームに乗るのではなく、純粋なNYスタイルのブランチを提供して

長く愛されるお店を目指しているのだそうです。



3人とも、すっかりお気に入り。また近いうちに行きたいな~音譜


ブログランキング・にほんブログ村へ


マーサーブランチ (MERCER BRUNCH)


東京都港区六本木4-2-35 Urban Style 六本木三河台

03-3470-6551


ブランチ10:00~15:00、土日祝9:00~18:00
ディナー 18:00~24:00