夕焼けを眺めながら、ゆったりと過ごす露天風呂。

このまま、陽が落ちれば、空には満天の星が輝きます月夜


さわあこのラジオ日記

同じ場所から、昼間の景色はこちら♪

青い空に、透明度抜群の海を眺めながらの温泉、最高!!!



さわあこのラジオ日記

そんな贅沢な時間が過ごせるこの『湯の浜露天温泉』<水着着用>は、

なんと24時間無料で、しかも年中無休、365日いつでも自由に楽しめる温泉です♪



しかも、ここは、なんと東京都!!!!!

走っている車は、『品川ナンバー』だ~~~!!!!!


さわあこのラジオ日記

というわけで、先日行ってきた≪東京島旅♪新島・式根島 ≫の旅行記

ボチボチ、スタートしていきます海フォト♪


私が公益財団法人 東京都島しょ振興公社 の方にご案内いただき

新島を訪れたのは、2013年9月27日~29日。


2泊3日の女子旅企画で集まったメンバーは、

初めましての人ともすぐ友達になれる、本当に楽しい体験満載の旅でした。


さわあこのラジオ日記

新島のお隣、式根島を案内してくくださった地元ガイドさんと一緒にパチリはい、チーズ!


行く先々で、日本とは思えない美しい空と海の絶景に出会い

地元の方と触れ合い、日常を忘れてのんびり過ごせる・・・

それが新島の一番の魅力ですアップ



そんな、東京都新島村は、東京から南へ150㎞、伊豆下田から南東へ36㎞。

新島とお隣の式根島は、有人島で、ビーチや温泉、観光などが盛んな島です。


島へのアクセスは、飛行機と船。

日帰りだってできちゃう飛行機は、調布飛行場から片道35分

高速船だと、2時間20分と、意外に近くてサクッと行けることに驚きます。


(大型客船で、東京を夜出て、新島に朝着という、ゆっくりコースもありますまったり



さわあこのラジオ日記

というわけで、行きは、調布飛行場から、飛行機でひとっ飛び飛行機


セスナの後ろに見えるのは、サッカーファンにはお馴染みの「味スタ」です~



小さな飛行機なので、左右のバランスをとるため、乗る前に手荷物も含めて

しっかり計量されますよ~~

体重も、自己申告するシステムに、ちょっとあせるあせるあせる



さわあこのラジオ日記

座席は、左右に一列ずつの、可愛らしい飛行機ですが

思ったより音も小さく、乗り心地も良い感じ~~


時刻通り、出発!!



さわあこのラジオ日記

羽についているプロペラが真横でクルクル回って、頑張っています。



さわあこのラジオ日記

眼下に見える調布の町。

飛行機って、何回乗ってもテンションあがって、写真撮りまくってしまうわ~笑



しばらく飛ぶと、並々ならぬオーラを醸し出す大きな山が・・・


さわあこのラジオ日記


おおお!富士山だ~~~


さわあこのラジオ日記


海に出ました~

右の窓も、左の窓も、きれいな青い海♪



さわあこのラジオ日記


太陽の位置で、右側と左側の海の色が違うのが印象的です。


さわあこのラジオ日記

伊豆大島の上空通過!!


小さな飛行機だからなのか、下の景色も、なんだか近くに見えるのがイイ♪



そして、いよいよ新島が見えてきました~


さわあこのラジオ日記

早い!!!


あっという間に、新島に着いちゃったよ~~



さわあこのラジオ日記


前日まで、仕事で忙しく、朝5時起きで荷物をまとめて飛行場に駆けつけたワタシ。


絶対、飛行機の中で熟睡だと思ったのに、楽しくて、35分があっという間すぎて

まったく眠る間もなく、新島到着音譜



ちなみに、新島の気候は、夏は比較的涼しく、冬は比較的暖かいという

まさに、リゾートにぴったりの場所なんですって。


楽しい旅行記、ひとまず今日はここまで・・・

次回に続く・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ


東京の島旅情報満載 ⇒ 公益財団法人 東京都島しょ振興公社


東京竹芝で、東京都の島の情報や物産が手に入ります!

                    ⇒  アンテナショップ「東京愛らんど」


新島に行きたい方、まずはここをチェック

                    ⇒ 東京都新島村役場