免疫力アップ!笑う門には福来る | レディ☆スマ ~輝く笑顔~

レディ☆スマ ~輝く笑顔~

レディスマ ~輝く笑顔~を目指し奮闘中!!

輝く笑顔を目指し奮闘中!

kozuです
 
 
 
 
みなさん笑っていますか?
 
 
 
笑うことが少ないと
セロトニンという脳内ホルモンが不足し
気分が沈みがちになり
ストレスを感じやすくなってしまう
そうです😧
 
 
 
 
 
口角を上げる  作り笑顔だけでも
脳は  楽しい  幸せ と判断
 
 
 
なるほど〜!
笑顔ってすごいなぁ〜😲
 
 
 
 
笑うことは精神的に良いことが
わかりましたが
 
なっ!なんと!!
体にも良いことがあるそうですよ☝️
 
 
 
笑うことで
がん細胞やウイルスをやっつける
ナチュラルキラー(NK細胞)が活性化
免疫力がアップ
 
 
その他にも

▪️血圧が下がる
▪️血糖値を抑える
▪️認知症予防     など

良いことづくし✨
 
 
 
昔からよく
笑う門には福来る
といいますが  
笑う効果は絶大なんですね!




笑って心身共に健康で
しあわせに🍀




笑う門には福来る (わらうかどにはふくきたる)
意味
「いつもにこやかに笑っている人の家には
自然に幸福がやってくる」