★就活をほぼせずに大手企業の内定を獲得した方法とは?★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

彼は大学生の頃、
就活をほとんどしていないにも関わらず、
大手企業から内定をいただきました。


そんなことは可能なのか?


これにはとある方法がありました。


みなさんは、
生活費や学費を稼ぐために、
ただバイトをしています。


ほとんどの方が、
将来に繋がるバイトを選んでいるわけではないと思います。


ですが、
彼は違いました。


将来に繋がるようにお金を稼いでいたのです。


そのために、
とあるサイトを利用しました。

そのサイトには、
ライティングやデータ入力から、
撮影や資料作成など、
様々な仕事が掲示板のように貼られています。


そこで、
自分のやりたい仕事を選んで、
依頼主の方とやり取りをして、
仕事をいただくのです。



仕事をする多くの方は、
フリーで仕事をしている人、
副業で仕事をしている人、
家事の合間に仕事をしている人など、
本当に様々です。


仕事も、
単価の低いものから、
単価の高いものまであります。


また、
自分の実績が上がると、
大きな仕事を依頼されるようにもなります。


彼は、
このサイトを利用して、
自分の将来に繋がる仕事を選んでいました。


そして、
こなした仕事を実績として残していたのです。


いわゆるポートフォリオですね。


彼は、
自分1人では手に負えない仕事がきた際には、
仲間に声をかけチームを作りました。


そして、
チームを動かして案件をこなしました。


ここで、
マネジメントやコミュニケーションの勉強もできたわけです。


このように経験や実績を積み、
ポートフォリオに残すことで、
就活をほとんどしていないにも関わらず、
大手企業から内定を得ることができたのです。


そのサイトがこれです。


●生活費や学費のためだけにバイトをしている人
●将来に繋げる稼ぎ方をしている人


ここに差がありますね。


どうせ稼ぐなら、
自分が将来なりたい姿を想像して、
そこに繋がる仕事をした方が良いと、
彼は言っています^ ^


学業の合間のバイトでも、
繋ぎの間の小銭稼ぎでも、
本業の合間の副業でも、

ただ単に稼ぐだけではなく、
何かしら、
自分の将来に繋がるものを選べると素敵ですね☆彡


実際に彼のインタビュー記事も載っているので、
参考にされてください^ ^


ちなみに、
僕もここを利用しています!


ライターとして、
まとめ記事を書いています♪♪


他にも、
シナリオライターのお仕事などもあります☆彡