★これができなければ、いつまでも経っても恋人と別れる★人生を無駄にする★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

恋愛って、
恋人を優先している姿勢を見せる事が、
すごく重要になる。


でもそれって、
そんなに難しい事でもない。


自分がされて嬉しい事を、
相手にもしてあげれば良いし、
用事があっても、
『本当は一緒にいたいけど』
って付け加えれば良いだけ。


朝にLINEで挨拶してくれるだけでも、
『ちゃんと心に居させてくれてるんだね』
って思えるもの。


それすらできないと、
相手は不満を抱く事になる。



恋愛には独占欲が必ず付き纏うもの。
それが心理学の答え。


それなのに、
仕事や趣味や友人や家族など、
他ばかりを優先されると、
恋人としては余計に独占したくなる。
そういう気持ちや言動が増えるもの。


なのにそれを理解してあげないで、
恋人に束縛しないでと言う人がいる。


そうすれば、
言われた人って不満を持つ。

そして、
その不満の先は相手じゃなくて、
相手が優先するものへ向く。


それで、
余計に相手が優先するものを憎むようになってしまう。


それは、
とても悲しい事だよね。


それを回避する為には、
ちゃんと恋人を優先している姿勢を見せてあげないといけない。


そして、
自分の趣味や仕事や友人や家族を理解してほしいなら、
ちゃんと伝えないといけない。


まぁこれは少し難しいけれどね。


相手が彼氏の場合は特にね。

男は、
彼女が良いと言うものに対して、
否定したい気持ちになったりする。
特に、
人間関係だね。

彼女が、
『◯◯さんは子供ができたんだって!』とか、
『◯◯さんの旦那は昇進したんだって!』
などと言うと、
彼氏は、
『悪かったな。俺はまだで』
って思いやすいらしい。

男ってやっぱ見栄を張るし、
比べたがるし、
勝ちたがる生き物だからね。


だから、
彼女が他の事を好きと言い過ぎだり、
優先し過ぎたりすると、

『俺は後回しなんだね。考えてくれないんだね』

と思ってしまう。


これは、
最近の30〜40代の男性にも増えているらしい。


『子供ばかり優先する』
『親ばかり優先する』
『俺は金を稼ぐだけの存在』
『よし、離婚しよう』


こんな男性が増えているらしい。
幼児化していると言われている。


それに、
妻の責任としては、
旦那を1番に考えて、
労ってあげる姿勢を持つ事だと言われている。


朝はおはよう!
出勤はいってらっしゃいと見送る!
帰ってきたらただいまと出迎える!
お風呂を準備してあげて、
ご飯を準備してあげて、
荷物を受け取ってあげて!

それは最低限するのが妻の責任だと言われている。


事実、
僕の従妹はラブラブだったし、
子供も2人いた。

経済的に問題なくて、
週末はちゃんと家族で過ごしていた。


けれど、
突然旦那さんに離婚届を突き付けられて、
そのまま旦那さんはブレずに離婚。


男は1度覚悟すると、
プライドがあるからなかなか撤回できないしね。


理由は単純。


奥さん(従妹)が、
旦那よりも父親と過ごす時間を優先してたから。


旦那が仕事から帰ってきたのに、
ご飯がない。

奥さんは父親の所に行っている。

遊びに行く時も、
父親が一緒な事が多い。

父親も、
夫婦の生活に入りがち。

休みの度に、
娘(奥さん)を遊びに誘う。
釣りに行こうとか、
遠出しようとか。


そこで奥さんが断らないといけないのに、
断らない。

旦那も良い人だから、
断れない。

それで、
みんなでお出掛け。


もちろん、
悪い事ではないけれど、
これはたまにで良いよね。


夫婦の生活に親は入り過ぎたらいけない。
奥さんは旦那を優先しないといけない。
旦那も嫌な時はちゃんと伝えないといけない。

そこで、
思いやりを持たないといけない。


そしてもちろん、
これは夫婦生活だけじゃなくて、
お付き合いしている時から同じ事。


結婚したら急にできるようになるなんて事は、
ほとんどないよね。



それをしないで相手に不満を持たれ、
それに嫌気がさしたら、
反発していたら、
何にも話にならない。


それは、
自分の感情にしか従えない子供と同じ事。


感情に逆らってでも正しい判断ができる。
そういう大人になりましょう^ ^


そして、
正しい判断とは、
自分の目標から逆算すると、
ちゃんとできるようになっています。


自分の理想や目標や夢の為に、
何かしらの繋がりがある判断なら、
すべてに成果があるんです。


間違う事はありません。


近道でも遠回りでも、
すべてが正しい判断になるものなんですよね^ ^


逃げた判断さえしなければ、
必ず理想に繋がっていきます♪♪