★人生の為になる★ロンプク☆淳★お悩み100人斬り★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

ロンプクで淳さんも言ってたけれど、
本音って大切だよね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【1】
聞く事が怖いから聞かない。

嫌われるのが怖いから聞かない。

嫌いな理由を聞く事が怖いから聞かない。

恐怖だから聞かない。


それだとダメなんだよね。


何にも身にならないんだよね。


怖くても聞く事が大切なんだよね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【2】
どのカップルも、
次第にドキドキしなくなる。

それは、
心臓が保たないから。

だから、
彼氏が毎日返信くれなくて、
他の女の子には返信してるのは自然な事。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【3】
遠距離恋愛なんて終わったも同然。

そういうスタンスでいた方が気持ちが楽。

だって、
近くで優しくしてくれる人には敵わないから。

もしかしたら、
すでに近くで優しくしてくれる人といるかもしれない。

けど、
不安な事なんて考えても無駄。

上手くいく事の方が難しいいんだから。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【4】
高校生で口紅を塗ってる事に僅かな嫌悪感。

まぁ確かにね。

その時期にしかないあどけなさを消してる事だしね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【5】
相手の為なら厳しい意見でもちゃんと言う。

それは、
責任をしょったから。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【6】
新しい環境に自ら飛んでいかないと、
何にも変わらない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【7】
会いたい時とか。
酒飲みたいなとか、
山登りたいなとか、
そういう時に真っ先に顔が思い浮かぶ人、
共有したい人が友達。

それがないなら、
友達がいないという事。

悩みも1人で考え込んだりして、
遠慮してる時点で友達ではない。

俺が友達なら、
『なんで相談してくれないんだよ。
なんで1人で悩んでるんだよ。
俺がお前の力になれないと思ってんの?』
って言う。

待っている時に、
1人ですぐにどっか行くから友達ができない。
隣にいる人に話しかけないと。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

てか、
僕がよくお昼を食べたり、
暇つぶしをしていた中央公園で、
お悩み相談を受けていたのか!!


それにしても、
やっばり本音をぶつけるって大切だと、
改めて実感した。


そうしないと、
本当の繋がりはできないからね。


人間の脳は恐怖を感じるようにできているけれど、
恐怖に従っていたら、
何にもできないんだよね。


恐怖を優先するんじゃなくて、
相手への思いを優先しないとね!!