人にどう思われてもいいなら裸でも歩けてしまうのでは?→全然違いました。 | 秋山きえのブログ「それでも、来た道」

秋山きえのブログ「それでも、来た道」

目に見えない世界・宇宙・霊的真理について実体験を元に無料でブログ公開しています。設定変更と女性性開花とスピリチュアリズムで魂が求める運命を自らで創ろう♡

少し前に藤本さきこさんが

ロムアンドのリップバームがいいよ!と

激推しされていた。

 

私もそこに乗じて先日(ようやく)使ってみましたニコニコ

 

 

 

めっちゃいいわ、これ

わたしはこの色買った♡

 

 

ほんとに良くてびっくり笑

 

 

ここ2年程アトピーっぽくて、

唇のまわりの荒れとか縦皺がパねぇんです。

 

万年カサカサな状態なのですが

ロムアンドのリップバームは

下地なしでいきなり塗っても平気!

 

むしろ潤ってカサカサが消えるニコニコキューン

縦皺も消えるニコニコキューン

 

色もかわいい!!

 

 

ということで、私にとっても瞬時に

激推しコスメとなりまして候

 

 

さっそく購入した翌日、

私はそのリップを塗って

ご機嫌で歩いていた。

 

武蔵小山商店街パルムを。

 

 

平日の昼間というのに、なかなかの人混みである。

 

そんな商店街を歩きながら

「ロムアンドのリップバーム、別の色も買おうかしらよだれ飛び出すハート

なんてさらに考えて

浮き足立っていた。

 

 

そんでふと思った。

 

 

 

 

リップの色、自分じゃ見えなくね?

 

 

 

 

当たり前といえばそうだろう。

 

人の目玉は外側に向かってついているのだから。

 

最近の常宿は横浜のウェスティン♡プールにしょっちゅういます

 

それなのに、わたしは

 

「自分に似合う色のリップ」をつけて満足し、

 

さらには唇が潤っていることに満足し、

 

最近気になるタテジワが消えたことに満足していた。

 

 

 

自分の姿は見えないのに。

自分では見ようがないのに。

 

「似合う」という

見た目に満足している。

 

 

 

 

 

 

 

え、これってよく言われる

 

 

人からどう思われてもいい♡

 

 

ってことと

 

辻褄合わなくない??

 

 

 

「人からどう思われてもいいドキドキ

 

 

って、ええーーー

 

 

嘘だッ(゚Д゚)!!!

 

 

 

と、歩きながら

突如思ったのであった昇天

 

 

 

 

人からどう思われるか

 

人からどうみられているのか

 

気にするから

 

似合っているかどうかも

 

気にするんじゃないの?

 

 

昇天昇天昇天Oh...

 

 

 

人からどう思われるか

めっちゃ気にして

生きてたわ。

 

 

 

ということになった。

 

だってさ、なんかさ、ふつうにさ、

 

「自分に合ったもの、すてきなもの、印象よく見える服やアクセサリーを身につけたい」

 

って思うんだよ。

(一応こんなズボラでもそう思ってんだぜ!)

フィレンツェやトスカーナのレンガ、赤サインの色ネイル❤️❤️❤️

 

 

でもやっぱりそれは、

どう思われるかを

気にするからこそ芽生える

気持ちってこと…だよね…?

 

 

 

完全に人からどう思われるか

気にしないようになったら

もはや裸で生きるようになるよね…驚きはてなマーク

 

 

 

あれ、でもだったらさぁ、

さきこさんとか尊敬する

多くの偉人たちが口を揃えていう

 

人にどう思われるか

気にしないで生きる

 

系のことって

 

え、マジでどゆこと????????

 

となったのであった。

 

 

まぁそんで一旦その考えは放置して

しばらくしたあと、

 

腰を落ち着けるタイミングが出来たため

この件についてノートをしました。

 

 

 

そしたらあっけなく

答えが出た〜〜笑

(だからノートってすごいよね)

 

 

 

 

 

あのね、

 

 

 

 

 

 

人からどう思われるかを

気にしているのではなく、

 

目にみえる部分の自分(肉体・外見)を

 

どう見せたいか

 

それだけだったんですよ。

どう見せたいか❤️という自己表現😍

去年受けてきた高山明日香さんの自撮り講座の内容もまさにそれ❤️

 

これって

 

「どう思われるか」と似て非なるものなのだ。

 

どう見せたいかは主体的な

「こうしたい」という願いの1つ。

 

 

 

 

人にはそれぞれ、

自分自身が望む「在り方」というものが、ある。

言語化できている人とまだの人の違いはあるけれど

 

たとえば

 

“大金持ちの幸せで健康な美女で在りたい”

 

とかがそれだ。

 

 

 

その在り方に基づく

「こう見せたい」という自己表現。

 

自己表現とは主体的な願望の1つと思う。

 

人からどう思われるかを気にすることとは

とっっても似ていて、つい同じに捉えてしまうけど、

実態は全然違う!!ドスコイ違う!!

 

 

尊敬する方々のおっしゃる

 

人にどう思われてもいい

 

というものが成り立つ時っていうのは、

 

望む在り方に基づいて自分をまっすぐに

表現している時ニコニコ飛び出すハート

 

なのだとノートの中で

源から返事が届いた。

 

 

人にどう思われるかを気にするより、

どういう在り方を体現できたら自分的に

Happyなのか?

 

自分でじぶんを知っていると

成り立つのです。

 

 

<私はこういう自分で在りたい>

 

ただそれだけだった。

私は大金持ちの幸せで健康な美女で在りたい。

 

だから、他人が見る自分(肉体)に

似合う色のリップを使えるとうれしいのだ。

 

 

 

・人からどう思われるかを気にして何かしたり、やめたりする

・望む在り方に基づいて見え方を気にしてやってみたり、やめたりする

 

 

この二つを引き剥がそうニコニコびっくりマーク

 

 

そして在り方に基づいて自分を動かしていけばいいのだ。

今の自分は前者後者のどっち?

 

----

 

在り方に基づいて自分のまんまで

人生大ワープの秘訣は「過ごし方」にあります^^

 沖縄リトリート

 

5月10日〜12日の3日間みっちりいっしょに過ごそう〜😍

気になる方はこちらもチェック!(価格など詳細が載ってます)

 

・・・・・・・

 

 秋山きえオンラインサロン

只今1周年記念価格中❤️

4月は「起業とビジネス」のセミナーコラムを

毎週投稿中^^

38,500円で開催した過去のセミナーがサロン内では何本も公開中です

 

 

 ◼️たまにしか募集かからない対面セッション

 

ただいま以下のものにご参加いただけます

 

・4月22日 10~13時@名古屋

セッション代は55,000円です。

お申し込みはInstagramのDMに直接ご連絡ください^^

またはvivalatakoyaki☆gmail.comまで(☆を@に変えてお送りください)

 

https://www.instagram.com/kiebauer/