女性の起業やビジネスはここから!自分でじぶんを知る♡ | 秋山きえのブログ「それでも、来た道」

秋山きえのブログ「それでも、来た道」

目に見えない世界・宇宙・霊的真理について実体験を元に無料でブログ公開しています。設定変更と女性性開花とスピリチュアリズムで魂が求める運命を自らで創ろう♡

こんにちは、秋山きえです。

今日はちょっとビジネス?と
自己啓発みたいなお話をしようと思います。


起業してみたいなー

副業してみたいなー

会社に雇われる以外でお金を稼いでみたいなー


と思う方は多いですよね。


ワイもそうでした。
しかも15年くらい←拗らせすぎw


今回のシリーズはきっとそんな方に
参考になるんじゃないかなと思います😀



ひとは必ず誰しもが、

自分で在れれば自在だし

自らに由れば自由です。


ですが今の社会の構造上、どうしても

「食っていくためには働かないといけない」
「働くには雇ってもらわないといけない」
「お金がないと生きていけない」

という考えが、強く根付いています。
それは

それが常識・当たり前じゃん?
   ↑
と、社会全体がそういうことになってるから。



赤ちゃんから子供時代までは、
みんな誰もがあたりまえのように
もっと自由自在だった状態なはず。



なのですが、



生きていけば行くほど、

大人になればなるほど、


【不自由でままならないのが人生】
それが常識や当たり前だよね。


…という教育(設定)がされていき、

結果、ほとんどの人たちがみんな

本当にそういうことになっていきます。
(設定通り!)



なので、もはや
【まともな社会人をやっている】というだけでも、
自動的になんらかの不自由さを感じざるを
得ない仕組みになっているのですな。




脱サラしたいとか

起業したいとか

なんか自分にしかできないことをしたいとか

そういう方面の欲が湧く理由は、

無意識的に不自由さを感じていたり、

思うように自在で生きていられないから

そうなるんじゃないかな?



そういった不自由さや、
ままならなさがあるからこそ

もっと時間がほしい
もっとお金がほしい
もっと自分が活きる仕事がしたい

そうしたら
もっと自由になれるのに!!



ってなってるんだよね。



今の不自由さから脱却して

もっと自分らしく輝きたいのが

魂の叫びなわけです。




<自由になりたくて>、
<自在になりたくて>、

→起業したい
→脱サラしたい!
→自分にしかできない事できるようになりたい!


と願うようになる。



実際には社会人であろうと
会社勤めしていようと
自分らしく輝く仕事をしていなくても

人は皆 自由だし

自在だし

今すぐ勝手に幸せであれるし

すべて喜びとして

経験と感動を享受できます。


な ん だ け ど、



先にも話したように、


どーーーーーーーしても!!!!


現代の社会的構造上、

そのへんが一筋縄ではいかないように

仕向けられているんですよね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




で。


まずそこから抜けるには?


いつも言ってることになりますが、

まずは今の「ある」をひたすら見続けて

感謝をあてがって生きていくよりほかありません。

今すぐ勝手に幸せである

しかないです。


私の幸せ政治次第
私の幸せ税金次第
私の幸せお金次第
私の幸せ結婚次第
私の幸せ家族次第


そういうの1つ1つやめるしかありませんおねだり


私の幸せはわたし次第、なの




搾取され使役され
支配される仕組みになっている
現代のこの社会構造の中でも、

それに構わず自分がまず
じぶんの世界を
本気のお花畑にしてしまうんです。

あるをみて。
感謝をあてがって。



銀行残高が100円だとしても
空がきれいだというだけで
幸せで満たされてしまえばいいんです。

朝、目が覚めただけでも
感謝でいっぱいになってしまえばいいんです。


「は?そんなん知ってるよ」

と思うかもしれない。


それをそう言わずにさ、

体現し続けるのだよ。


そして自分がじぶんを全うしていたら、

周りにいる人達も

あなたの波長に引き寄せられて

また同じようにその人だけの

本気のお花畑を創り、

それぞれ生きていくようになるニコニコ




なかなか自分だけでお金稼ぎができない人も、
今の自分のまま本気のお花畑を全うしていたら
いずれ自然と
支配と搾取の社会からつるーっと抜けて
自分で何かしら生計を立てて
生きていくようになるはずです。



会社員のままだとしても、
雇われマインドではなく
価値ある自分は何を提供しても
喜ばれている!儲かっちゃう!
っていうような感覚で軽やかに生きていける。



結局のところ、

自由になりたいから起業すると
今の不自由さからの解放にはならないんですよね。


先に目指すのは逆なんです。



いまの中で自らに由り続ける(自由でいる)
自分で在り続ける(自在である)

その上で、どうしたいかです。

そこを真っ直ぐみていたら、
どんな立場でも
起業とかそれに近い状態になっていきます。



ほんと、起業じゃないにしても
自らに由り、自分で在れればそれだけで

世界中のどこを探しても他にない
自分という存在を心底価値あるものとして
許すようになっていきます。

許すから価値の対価がどんどん流れてくるのです。


自分で在ることと、
自らが価値ある存在だと
ゆるす(受け入れる)ことは
繋がっています。

自分には価値があるのだから
欲しいものは価値を交換すればいいだけです。



直接自分の価値を交換できないなら
一度「お金」という紙幣や硬貨に
自分の価値を交換するまでのことです。




そして、自らの価値を
受け入れるまでに至るまでには、
「女性性開花(感じる力を開くこと)」
も不可欠ですニコニコ


さらには不自由さを強制的に
感じるような仕組みになっている
今の社会の中で
もっと都合よく楽ちんに世界を変えていく
「設定変更」もマストです昇天飛び出すハート


設定変更は、しないとものすごく時間がかかり、
生きている間にもろもろのことが
達成できなくなる可能性もあります煽り
(そしたら来世でやるしかない!)



でもまぁ今生である程度は
成し遂げてみたいならさ、

やっぱ必要なのは

先にもう幸せでいる。
先にもう自由を感じる。
先にもう自在さを自覚する。

土台としてまず絶対!ここから!です♡



どんなビジネス講座を受けても、
この土台が整っていなければ
「お金のために生きる」
枯渇した人生になってしまいます💔



社会の設定と自分の設定、
よーーくみつめてみてね。



このお話しは自在サロンのコラムからの抜粋です☺️
4月は起業と価値のお金稼ぎについて
週一でコラム連載予定です❣️

この内容、年内セミナーにもしようかな〜♡


次回は
「稼ぐ前の3段階。いまのじぶんを知る方法」
自在サロンで更新予定です☺️



百聞は一見に如かず!?
短期間で確実に
「会社員のまま1000万」の感覚を
インストールするには、
過ごし方そのものを共にする
沖縄リトリートが確実です☺️✨