ズルい!今頃とっくに1000万くらい稼げてたかもしれないのに! | 秋山きえのブログ「それでも、来た道」

秋山きえのブログ「それでも、来た道」

目に見えない世界・宇宙・霊的真理について実体験を元に無料でブログ公開しています。設定変更と女性性開花とスピリチュアリズムで魂が求める運命を自らで創ろう♡

3月に入って、すぐくらいの時。



雅叙園で仕事した帰りに寄った目黒の書店で、

たまたま見つけた本をみて目を奪われた。

 

「決めるだけ。」というタイトルでしたにっこり

中身をパラパラめくってみると、

既視感のあるフレーズ…

 

 

読みながら、私はなぜか動揺した。

ザワザワもやもやした。

 


 

 

(著者さんには、本当に申し訳ない表現になってしまうけど)

 

私の第一印象は

 


 

えっ・・・これ・・・パク、パク…り…
てか

さきこさんのセリフそのままじゃ・・・?

 

あ、いや、

「設定変更」じゃなくて「脳設定」だけど

 
「ごろごろしながらザクザク稼ぐ」じゃなく
「のんびりごろごろしながらがっつり稼ぐ」だけど、、、
 
 
えっ・・・


ずるくないびっくりマークはてなマーク

 

 

って感じ。

 

 

めっっっっちゃ本屋内で

思考グルグルしまくりました爆笑

 

 

 

その場では、本は買いませんでした。

 

 

 

 

けど帰り道も帰宅後も翌日も、

 

ずーーーーーーっと、気になって仕方がなかった。

 

ずーーーーっとモヤって仕方がなかった。

 

 

もやもや😶‍🌫️ザワザワは

この本や著者さんに対してではなく

自分自身に対して。

 

 

 

さきこさんは、セミナーや講座やブログ、

本の内容ですらもすべて

 

「シェアはご自由にどうぞ♡」

 

って、ニコニコしながらHappyな声と笑顔で

許可してくれていますニコニコ飛び出すハートほんと好きすぎる

 


許可されてる事なのに、


なんでこんなにもザワザワするのか。。。

 


毎日かなりノートしました(笑)

そこで気づいた私の感じたことを言語化したら、

 

 

さきこさんの表現を言われた通りに

自分の発信にして、

そこからますます集客して稼いで

ファンがついて人気になって

繁栄していくことは、

 

ずるい!!!!

 

 

私はそれを

 

しちゃ

いけないことだ

 

と思って、


しないで

我慢してきた

のに!!!

 

 

 

と、無意識ながらに思っていたのでした煽り

 (ツッコミどころ満載)



▲アロフト東京銀座♡スイート♡使いやすいし好きで毎月来てます😍


 

 

モヤモヤ〜ザワザワ〜〜ってするのは

 

 

本当は自分もしたいのに、勝手に「我慢」してたから。

 

 

 

「私だってずるいことしてたら、今頃とっくに1000万くらい稼げてたのに!!!」←稼いでから言えw

 

恥ずかしいけど、悔しいけど、そう思ってた。

だからザワザワ、モヤモヤ😶‍🌫️



 

以来、本のことがずっと気になっていたので、

時間があれば本屋に行って、何度も探しました。

 

本屋の検索機で

 

キ・メ・ル・ダ・ケ

 

と何回も入力した。笑

検索結果は「店頭在庫なし」ガーン

 

そんなことが6回も続いた。

 

 

つまり私は、6回も

 

「キ・メ・ル・ダ・ケ」

 

と検索機に入力したのだ。笑

 

 

ちょうどその時は継続講座の88万円の支払いについてどうしようかと悩んでいた時期。

 

店頭在庫がないおかげで

何度も「決めるだけ」と入力することになり、

セレンディピティも起き続けていたのでした笑

 


「決めるだけ。」の本と著者さんに

全力で感謝・感謝です愛飛び出すハート

 

▲境遇が酷似しすぎてて、一瞬自分で書いたんじゃ?と錯覚するくらい親しみがあるの!表紙もかわいいしとっても読みやすい😍

 

 

検索機にかけて、みつからず最後は

「紙の本は諦めてKindleで読んでみよう」

と思って、Kindleで買いました(笑)


そしたらそのタイミングで、

ちょうど「模倣」についての

こんな記事がアップされていたのおねがい

 

私も、自分でこれまで

人に聞いた話や教わったこと、

本から得た知識やそこから湧き上がる感想が

ブログになったりカウンセリングに使われたり

してきている。

 

特に、

影響を受けた人の言葉やフレーズというのは、

まるで自分の中にその種が植えられたかのように

自然と咲いて出ていることがあると思う。

 

既存のAとBを掛けて、Cという表現をしてたり。


だから既に知ってる人からしたら

「AとBのことねーハイハイ」ってなる。

けど自分が取り込んだAとBの知識は、

血となり肉となりCという表現になるなら、

もうそれはその人ならではの表現だし、伝わり方になる。





人の事をみて

「ずるい!!」

「許せん!!」

と批判的になったところで、


実は自分も人の表現を二次利用して

生きてきている。


だから人を責めるほど、

自分も責めることになって

余計に苦しくなるんだね😱




ずるい!!と思って嫉妬したり批判するほど、、自分の身動きが取れなくなっていた。




こちらの記事も全文写経しました。笑

 

 私もこの在り方を採用したいと腹の底から思った。



 

反応として出てきた感情は

無視せずに観察するけど、

 

だからといって責めたり批判して、

排他的になるのをまずやめることにしましたニコニコ

 

わたしももっと、縛られずにいたい。

自分が表現していくことを許したい。

 


 

継続講座は秘密のFBグループが早速スタートしてて😍


さきこさんからは「批判的な反応が出た場合」の設定変更について直接アドバイスをいただきました☺️


おかげさまでその表現に設定変更して以来、

それまではイラっとするような発信も、



受け取り方が激変した😍

受け取り方が変わると、世界も変わる❣️

 

 

 

対等の世界ってこういうことなのかニコニコ飛び出すハート




例え

「うわぁ〜〜苦手だな」とか「嫌いだわぁ」って

思う表現に出会ったとしても、それもすべて私の血となり肉となり、叡智と繋がるのをかんじた。

どんな事からも学べる。

 

すべて受け取り、糧にする

 

の体感も深まったにっこり

 


 

継続講座、ほんとオススメです♡

まだスタート前なのにそう思える😍❗️笑